Shizuka's Style (Tre)

旧yaplogのShizuka's Style (Duo)から記事ごと引っ越しました。今後ともよろしく!

REGZA 37Z1 修理

2011-02-28 20:54:06 | 日記
えー、先日記事にしましたが、我が家のREGZAさんが購入間も無いのに故障した様な挙動を示しまして、サポートセンターに対応戴く羽目になりました。

先週火曜日に担当者に来てもらい、現象を確認戴いたのですが、交換すべきと思われる基板が取り寄せになるとのことで、再訪問に。

仕事中で立ち会え無かった私は、心配でなりませんでした為、こちらから電話で状況を確認する事に。

すると、「購入間も無いので、初期不良の可能性もあるとして全交換させてもらいます。録画データの鍵引き継ぎも行うので安心を」とのこと。

なんたる神対応と感心していたのですが、当日、新品交換後、新機でも現象が再現するではありませんか!!

うーむ、困った

結局、環境の可能性もあるという事で、そのまま様子見となり、引き上げてもらう事に。。。。。

うーん、環境と言ってもなぁ。。。。
と、WZR-HP-G300NHを再起動。

ん?
直った?

直った様です。

一体何がどう悪さしているのかまではわかりませんが、WZR-HP-G300NH Firmware version 1.65との相性問題の様です。

....東芝さん、ゴメンなさい。。。

本件、追って調査します。。


コメント (3)
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買って3週間のREGZA 37Z1が故障。ありえん

2011-02-18 23:41:18 | 日記
えー。1月21日に購入し、27日に搬入してもらった新型TV。
東芝のREGZA 37Z1なのですが。。。

なんと。故障したようです。

最初の症状は、録画再生をしているときにフリーズする
というものだったのですが、そのうち、番組表ボタンを押す
だけでもハングアップする事態に。
レグザリンクや番組表ボタンを一度でも押すと、全ての
コマンドを受け付けなくなります。
チャンネルも音量も一切、何も、リモコン・本体関係なく。

コンセントを抜くか、電源長押ししてリセットする以外、
何にもできません。

ネットを検索すると、以外とUSBハードディスクへの録画に
失敗すると同様のフリーズ現象が起こるようなことが書いて
あり・・・仕方が無いので、そこに書かれているワークアラウンド
「初期化2」の実行をしたのですが。全く改善せず。

現象切り分けのため、USBハードディスクのを外してみた
のですが、はずしても関係なく現象が再現する!!

うーん。。。わけがわからない。と思って、LANケーブルを
外したところ。..直りました。

LANケーブルを挿したところ。。。再現します。

どうやら、ネットワーク系のどこかがおかしいようです。

この現象は報告されてないので、多分、故障と思われます。
LAN接続は必須ではないので、一旦外して、サポートコール
する予定です。

ってか、今週末中に直しに来い。ほんとに。


・・・しかし。まだ、買って1ヶ月も経ってない。
使い始めてから3週間。

おいおい、いくらなんでも壊れるの早すぎないかい???
そもそも、TVがハングって、家電としては致命的だと思うんだが。
それも、LANって、、、、、意味がわからん。

RD-H1やRD-X5、XV34など、うちのHDDレコーダは全て東芝製
なんですが。。。もはや信用ならないのっぴきならない状態。

本当に大丈夫なんだろうか?
追って報告します。

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Just Systemの対応の意味がわからない。

2011-02-14 16:41:50 | PC関係
ATOKの月額版がリリースされた直後から既に、丸々2年、
そろそろ3年になろうかというところですが、先日、ATOK2011
にアップデートされました。

で、インストールして使っていたのですが、今日、さらなる
アップデータが起動して、Just Syncという新しいサービス
を利用可能になったようです。

早速。。。ん?
なんか、変なエラーがでて、つながりません。
インストール後のセットアップの途中で、エラーになります。

仕方が無いので、サポートに電話。..
調べて見ると、東京と大阪の2拠点にアクセスがあるようで。

ところが?!

「こちらはJustsystemでございます。誠に申し訳ございません
が現在積雪のため、お問い合わせ窓口での対応を停止して
おります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいますよう
お願いいたします。」

はぁ?!東京は積雪なんてないし、大阪でも積雪で身動き
できないなという話は一切聞いてない。..

あの。。。。いくらコールセンタ付近が積雪してたとして、
それを理由にサポート停止しちゃうって、どんな会社なのよ?

悪いけど、全く意味がわからない。

百歩譲って、もし、その理由を飲んだとして、フリーダイヤルでも
ない電話番号にかけるユーザに、こういう情報をホームページ上
ですら公表せず、周知してないことも意味がわからない。

貧すれば鈍するというか。いくらなんでも、酷すぎです。

日本のIT企業としては、古株のメジャーどころなんだから、
ちゃんとしようよ。Just systemさん。

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なんかへん。

2011-02-04 10:57:01 | インポート
新宿駅のホームで見た案内。
「仮設階段新設工事」
うーん。確かに間違って無いんだけど、なんか変。

どっちなんだ!ってつっこみたくなる。

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