私の家では@niftyをプロバイダ指定して、KDDIのひかりOneでつないで
います。
KDDIは昨年からさんざん宣伝しているギガ得プランなる、安くて
高速なプランをリリースしているのですが、この半年、プロバイダ
間調整が整わないという理由で切り替えられませんでした。
ようやく5月7日より、申し込み受け付け開始となりましたので、早速
申し込もうとしました。
ホームページから申し込むこともできるようですが、煩雑なので、
電話で・・・ところが、ここからが悲劇の始まりでした。
電話がものすごく混み合っています。アナウンスが、「つながるまで
に15~30分かかります。ご了承ください。あるいはメールでお問い
合わせください」とのたまいます。うーん、どうしよう。。と思い、電話
はつないだままでホームページを参照すると、、メールでのお問い
合わせは、「混み合っているため、返答に平均1週間かかります。」
あほか!?
20分後ようやくつながりました。申し込みます。オペレータが、
「変更確認のためのメールを送付しますので、後ほど確認ください」
といいました。
・・・さて、それから7日が過ぎました。メールが届きません。
仕方がないので、進捗確認と思い、@niftyの契約情報確認ページへ。
!!!かわってません。。。!!!
はぁ???
仕方がないので、再度電話です。
今度も「30~45分かかります。」。。。。しかし、しかたありません。
25分後、ようやくつながりました。
「確認します。少々お待ちください」
そしてさらに10分後、驚くべき回答が待っていました。
「申し込みが殺到し、処理が追いつきません。正直、2週間かかるか
3週間かかるかまったく見込みが立たず、メールも出せない状態
でした。一応、キャンペーン期間なので今月の請求に間に合わな
かった場合でも、相当額の@nifty利用権が付与されて相殺される
のでご安心ください。」
はぁ?!意味がわかりません。そうじゃないでしょ?
何のために半年も待たせ、準備をしてきたのですか?
それに。。。もし、混み合っているのがわかったなら、その時点で
会員にメールすら出せないと連絡ぐらいできるのではないですか?
・・・なんか、もう、あほらしくなってしまい、電話をどういって切れば
よいのかわからなくて、しばらく沈黙してしまいました。
うーん、、ココログの時もそうだったんですが、@niftyは本当に、
こういう部分のサービスレベルが低すぎです。
提供サービス(例えば回線とか)の品質自体は決して悪くないと
思うんですが、どうにもサポートがひどすぎます。。
ということで、増速を計画したものの、いつになるやらさっぱりです。
Broadband Watchあたりがスクープしても良いくらいのネタ
なんですけど、、、完全に静観ですね。。
そのうち、騒ぐのかしら。。。。。。
います。
KDDIは昨年からさんざん宣伝しているギガ得プランなる、安くて
高速なプランをリリースしているのですが、この半年、プロバイダ
間調整が整わないという理由で切り替えられませんでした。
ようやく5月7日より、申し込み受け付け開始となりましたので、早速
申し込もうとしました。
ホームページから申し込むこともできるようですが、煩雑なので、
電話で・・・ところが、ここからが悲劇の始まりでした。
電話がものすごく混み合っています。アナウンスが、「つながるまで
に15~30分かかります。ご了承ください。あるいはメールでお問い
合わせください」とのたまいます。うーん、どうしよう。。と思い、電話
はつないだままでホームページを参照すると、、メールでのお問い
合わせは、「混み合っているため、返答に平均1週間かかります。」
あほか!?
20分後ようやくつながりました。申し込みます。オペレータが、
「変更確認のためのメールを送付しますので、後ほど確認ください」
といいました。
・・・さて、それから7日が過ぎました。メールが届きません。
仕方がないので、進捗確認と思い、@niftyの契約情報確認ページへ。
!!!かわってません。。。!!!
はぁ???
仕方がないので、再度電話です。
今度も「30~45分かかります。」。。。。しかし、しかたありません。
25分後、ようやくつながりました。
「確認します。少々お待ちください」
そしてさらに10分後、驚くべき回答が待っていました。
「申し込みが殺到し、処理が追いつきません。正直、2週間かかるか
3週間かかるかまったく見込みが立たず、メールも出せない状態
でした。一応、キャンペーン期間なので今月の請求に間に合わな
かった場合でも、相当額の@nifty利用権が付与されて相殺される
のでご安心ください。」
はぁ?!意味がわかりません。そうじゃないでしょ?
何のために半年も待たせ、準備をしてきたのですか?
それに。。。もし、混み合っているのがわかったなら、その時点で
会員にメールすら出せないと連絡ぐらいできるのではないですか?
・・・なんか、もう、あほらしくなってしまい、電話をどういって切れば
よいのかわからなくて、しばらく沈黙してしまいました。
うーん、、ココログの時もそうだったんですが、@niftyは本当に、
こういう部分のサービスレベルが低すぎです。
提供サービス(例えば回線とか)の品質自体は決して悪くないと
思うんですが、どうにもサポートがひどすぎます。。
ということで、増速を計画したものの、いつになるやらさっぱりです。
Broadband Watchあたりがスクープしても良いくらいのネタ
なんですけど、、、完全に静観ですね。。
そのうち、騒ぐのかしら。。。。。。