Shizuka's Style (Tre)

旧yaplogのShizuka's Style (Duo)から記事ごと引っ越しました。今後ともよろしく!

Just Systemの対応の意味がわからない。

2011-02-14 16:41:50 | PC関係
ATOKの月額版がリリースされた直後から既に、丸々2年、
そろそろ3年になろうかというところですが、先日、ATOK2011
にアップデートされました。

で、インストールして使っていたのですが、今日、さらなる
アップデータが起動して、Just Syncという新しいサービス
を利用可能になったようです。

早速。。。ん?
なんか、変なエラーがでて、つながりません。
インストール後のセットアップの途中で、エラーになります。

仕方が無いので、サポートに電話。..
調べて見ると、東京と大阪の2拠点にアクセスがあるようで。

ところが?!

「こちらはJustsystemでございます。誠に申し訳ございません
が現在積雪のため、お問い合わせ窓口での対応を停止して
おります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいますよう
お願いいたします。」

はぁ?!東京は積雪なんてないし、大阪でも積雪で身動き
できないなという話は一切聞いてない。..

あの。。。。いくらコールセンタ付近が積雪してたとして、
それを理由にサポート停止しちゃうって、どんな会社なのよ?

悪いけど、全く意味がわからない。

百歩譲って、もし、その理由を飲んだとして、フリーダイヤルでも
ない電話番号にかけるユーザに、こういう情報をホームページ上
ですら公表せず、周知してないことも意味がわからない。

貧すれば鈍するというか。いくらなんでも、酷すぎです。

日本のIT企業としては、古株のメジャーどころなんだから、
ちゃんとしようよ。Just systemさん。