Shizuka's Style (Tre)

旧yaplogのShizuka's Style (Duo)から記事ごと引っ越しました。今後ともよろしく!

REGZA 37Z1 修理

2011-02-28 20:54:06 | 日記
えー、先日記事にしましたが、我が家のREGZAさんが購入間も無いのに故障した様な挙動を示しまして、サポートセンターに対応戴く羽目になりました。

先週火曜日に担当者に来てもらい、現象を確認戴いたのですが、交換すべきと思われる基板が取り寄せになるとのことで、再訪問に。

仕事中で立ち会え無かった私は、心配でなりませんでした為、こちらから電話で状況を確認する事に。

すると、「購入間も無いので、初期不良の可能性もあるとして全交換させてもらいます。録画データの鍵引き継ぎも行うので安心を」とのこと。

なんたる神対応と感心していたのですが、当日、新品交換後、新機でも現象が再現するではありませんか!!

うーむ、困った

結局、環境の可能性もあるという事で、そのまま様子見となり、引き上げてもらう事に。。。。。

うーん、環境と言ってもなぁ。。。。
と、WZR-HP-G300NHを再起動。

ん?
直った?

直った様です。

一体何がどう悪さしているのかまではわかりませんが、WZR-HP-G300NH Firmware version 1.65との相性問題の様です。

....東芝さん、ゴメンなさい。。。

本件、追って調査します。。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買って3週間のREGZA 37Z1が故... | トップ | 輪番停電ってさぁ。. »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎんと申します)
2012-03-13 12:28:14
こんにちははじめまして。
ぎんと申します。

当方も同じような状況に先日からなりました。

もしよろしければ、後日談をお教えいただけましたら幸いです。
返信する
Unknown (しずか)
2012-04-07 23:46:28
ぎんさん>
 すみません、しばらく忙しくて書き込みを確認しておりません
 で、すみませんでした。
 本件ですが、LANケーブルを抜くとREGZAの挙動が直る
 ため、原因は完全にWZR-HP-G300NHということがわかり
 ました。

 後日談と言うことなのですが、実は、Aterm WR8700Nが
 安売りで入手できたため、WZR-HP-G300NHをNASヘッド
 (とVPNサーバ)としてのみ使用し、ルーティング機能は
 使わないようにしたところ、現象が起こらなくなりました。
 どうやら、本当にネットワーク周りの扱いが問題のよう
 です。
 
 本件、現在のWZR-HP-G300NH用の最新ファームで
 直っている可能性は否定できないのですが、そもそも
 私のところでは1.7系のファームウェアは、一番重要な
 NAS機能に影響が出ているため、試す気は全くあり
 ません。

 とはいえ、そもそも1.65だと1.5ヶ月に1度ほど再起動し
 ないと、NASが突然見えなくなるバグを抱えているの
 で、なんだかんだ言いながらほぼ毎月1度は再起動
 しているありさまですが。。

 ただ、少なくとも、この現象によって、REGZAがハング
 し、録画ミスするなどは起こらなくなったので、その
 意味では安心です。。。

 お役に立てば良いのですが。
返信する
Unknown (ぎん)
2012-04-12 21:19:47
>しずかさん

回答ありがとうございました。

とりあえずLANを抜いていれば問題のでこちらも放置中です。

至るところのネットワーク機器を再起動しても直りませんでした。

USB-HDDが見えなくなると思うと修理にも踏み込めずって感じです。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事