白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

台風去って曾孫が襲来!

2011-05-31 07:52:52 | 生活
台風2号ソングダー(ベトナムの川の名)は、日本列島を離れていきました。
白爺は、テニアンで発見した台風チャンネル( http://weathernews.jp/typhoon/ )で、台湾付近にいる頃からこの台風の動きを監視していました。
梅雨前線と重なって大雨になるのではないかと心配していたからです。



心配した大雨も、四国沖で温帯低気圧に変わり、白爺の所は予想外に少ない雨量で通過してくれました。

      

台風が通過してホッとしていたら、今度は「つくば市」にいる4番目の曾孫が襲ってきました。
お父ちゃんが仕事で1週間留守をするのだそうです。



曾孫は、白爺の顔を見ても泣かなかったので、少しは安心しているのですが、こちらの滞在はテニアン行きの前々日までだそうで、白爺の予定は番狂わせになりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿