白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

東京の清瀬で向日葵の花を見る

2014-08-19 07:03:57 | 生活

夏を一番感じる花は向日葵です。

娘達が住んでいる家の近くで「ひまわりフェスティバル」を開いていると聞いたので、白爺は見学に行ってきました。

               

関西では大雨が降っているといっていますが、東京は太陽が照り付けているので日射病を気にしながら歩きました。

会場への入場料は無料ですが、見学し易いように見物台が造られていました。

              

綺麗な花が並んでいます。
でも満開の畑は半分くらいしかありませんでした。

フェスティバルの期間を考えて、種蒔きの時期を調整しているのでしょうか。

               

この畑はまだ蕾でした。

会場には休憩所が出来ています。

              

向日葵畑の隣は、スーパー等で有名な「清瀬の野菜」の畑になっていました。

会場には産直の野菜が並べられて、安い値段で売られています。

              

植木鉢で栽培された、小さな向日葵も並んでいました。

白爺はこの谷中生姜を買ってきました。
今晩はこの生姜に味噌を付けて酒を飲む心算です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿