白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

ヘリコプターの前で記念写真(南極観測船を見送る④)

2013-11-11 07:55:08 | 生活

 白爺の艦内巡検?はまだ続いています。
二度と写真には残すことが出来ないので、ヘリコプターの前で記念写真を撮ってもらいました。 

 胸に「関係者証」のシールを貼ってまだ見学は続いています。

          

通路の傍らに、統合幕僚長から頂戴した賞状が展示されていました。

この部屋は、観測隊員が会議をしたり食事をしたりする部屋のようでした。

          

白爺も、南極に行くつもりで椅子に座ってみました。

南極で着る被服も、部屋の隅に積まれていました。

        

Emiiと婿殿もヘリコプターの前で記念写真を撮りました。
婿殿は22日の飛行機でオーストラリアまで飛んで、観測隊に合流すると話していました。
帰りは3月だそうですから長いですねー。 

 自衛隊の出港式典は、統合幕僚長や海上幕僚長の挨拶も終了し、そろそろ終わりに近づいたようです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿