日和見散策

タラタラぶら散歩

栂池自然園

2018年10月09日 | 旅行

ゴンドラとロープウェイを乗り継いで標高1900mの栂池自然園へ
黄葉するダケカンバ等の木々と常緑針葉樹がパッチワークのようデス♪




コバイケイソウ
ミヤマシシウドの花後




麓は晴れていたのですが、園内を歩いていると時折 山霧に包まれてしまいます



紅葉と果実が可愛らしいゴゼンタチバナ



ゴヨウイチゴ
ミツバオウレン
ゴマナ




コメツガの球果 7年ぶりだそうです(^^)



こちらはオオシラビソの球果






下に降りるにつれ 急に青空が・・・
しかし、標高の高い白馬の山々は雲に隠れて見えず仕舞いでしたー(-""-)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キバナアキギリ | トップ | 白馬五竜高山植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなりの素敵な景色 (attsu1)
2018-10-10 06:58:43
おはようございます。

栂池自然園は、もうこんなに紅葉~
色々な色が組み合わさリ、素敵な秋の景色ですね。
そして、霧に煙る、道と山小屋、絵になりますねぇ~
最後に、青空、お疲れ様って言っているようですね。
返信する
心地良い季節 (shiro169)
2018-10-10 19:59:59
attsu1さん、こんばんは!

そう、ゴンドラに乗って一気に錦秋でしたぁ♪
お日様の光があったら もっと紅葉が鮮やかなんでしょうネ・・・でも、霧に包まれた木道も何とも幻想的でした(ここは何処かしら~(-.-))

台風が過ぎてから 歩くのが楽しい、心地良い季節になってきましたね

返信する

コメントを投稿