日和見散策

タラタラぶら散歩

エンビセンノウ - 入笠山②

2019年09月25日 | みんなの花図鑑

入笠山 入笠すずらん山野草公園にて






エンビセンノウ 燕尾仙翁 (ナデシコ科 マンテマ属)
木陰でも鮮やかな緋色の花の形状が燕の尾に似ている事からだそうです。







こちらは朱色のフシグロセンノウ


オヤマリンドウ






ハナイカリ 開花が進んで薄紫になっても綺麗ですネ




サラシナショウマ




アサマフウロ




オケラ





ユウスゲ


シモツケ


イヌゴマ


シキンカラマツ








秋の花園でミドリヒョウモンやアキアカネが飛んでいました。




ウィンターシーズンのゲレンデ麓はまだまだ緑の草原~♪




富士見駅ホームでは心地良い秋風にススキやフジアザミが咲いていました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アケボノソウ - 入笠山① | トップ | スイフヨウ - 薬用植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2019-09-25 21:49:00
入笠すずらん山野草公園、凄い野草の数々ですね(@_@)

見たことない花ばかり、
エンビセンノウ、面白い名前ですね
リンドウ、サラシナショウマが咲き、秋を感じます。

シキンカラマツ、可愛い花ですね。
見てみたいです^^


返信する
散策日和 (shiro169)
2019-09-26 19:30:55
attsu1さん、こんばんは!

山野草公園はゴンドラ山頂駅すぐにあり
小さい子供からお歳を召した方までのんびり出来ます
ホテイアツモリソウの時期は何度か訪れていましたが
この時期もこんなにも草花がいっぱいで、はじめて見る花々にも出会えて
本当に良い日和でしたぁ~♪

富士見パノラマリゾートHPを見ているとウィンターシーズンの
スノートレッキングも何だか楽しそうですネ(寒いかな・・・f(*^^*))
返信する

コメントを投稿