teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

佐賀北 逆転優勝!

2007-08-22 15:53:48 | スポーツ
佐賀北(佐賀) 5 - 4 広陵(広島)

8回裏まで1安打だった佐賀北。
広陵に2点先制された佐賀北。先発・馬場くんから早々にエース久保くんに継投。
広陵の野村投手の冷静な球に翻弄され、塁に出ることもかなわず三者凡退が続き。
このまま試合終了なのか?と思わされた8回裏。
久保くん、代打・新川くんの安打、辻くんフォアボールでなんと満塁!
井出くんのフォアボールで押し出し初得点。
そして満塁のまま、今大会本塁打2本の副島くんが打席へ。
ここで本塁打を打てば逆転!という緊張の場面。
固唾を呑んで見ていてものの、本塁打は無理かな~?せめて同点に・・・などと思っていたのに。
見事な見事な、逆転満塁本塁打!!!!!
副島くんの今大会3本目のホームランでした!
もうもう、ほんとに、野球は最後までわかりません!
8回裏で一気に流れが変わりました。
9回表で広陵が同点に追いつけなければ試合終了。
信じられない展開。
最後の打席は投手・久保 対 打席には広陵の投手・野村。
どうして、こういう心憎い演出をしてくれるんでしょうねえ、高校野球って。
最後、見事な久保君の投球でした。

両校、お疲れ様でした!

甲子園初勝利から初優勝へ駆け上がった 公立・佐賀北高校。
監督の体調を気遣いながら頑張った、「自分で考える野球」を実践した、広陵。

延長試合の多さ、
再試合、
逆転勝利・・・
最後の最後まで、本当に手に汗握る試合ばかりでした。
本当に、甲子園は魔物。
何が起こるかわからない。それが高校野球。

素晴らしい夏をありがとう~!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準決勝! | トップ | 世界陸上まであと一日!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事