teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

準決勝!

2007-08-21 23:56:45 | スポーツ
第一試合 常葉菊川3-4広陵
第二試合 佐賀北3-0長崎日大

第一試合、まさかの常葉菊川完封負けか!?と思いましたが、さすがセンバツ優勝校、8回9回の猛追は素晴らしかったですね!
ちょうど携帯触れる時だったんで(笑)、Yahooニュースでほぼリアルタイム、テキストでの観戦でしたが、かなり燃えました!
広陵投手・野村君素晴らしい投球でしたね。
しかし9回2アウトからの常葉菊川の反撃に、もしや逆転勝利もありかと思う勢いで、どきどきハラハラ。
春夏連覇の夢を絶った、40年ぶり決勝進出、センバツ3回優勝の伝統校・そしてアニキ金本の母校です!の広陵が、明日はどう戦うでしょうか!
頂点目指す「考える野球」です!

そして、第二試合。
甲子園出場二回目、今年初勝利、延長再試合、と、フレッシュな魅力で活躍の「がばい旋風」佐賀北は、そのままの勢いで同じ九州勢の長崎日大を寄せ付けませんでした。長崎日大はなかなか塁に出られない上に、ダブルプレイがあったり、自分たちの野球が出来なかったようで、悔しかったことでしょう。
佐賀北のホームへのかえり方はうまいのなんの。ベースは踏んでも、タッチはされないぜ!という気迫が伝わりましたね~。
人一倍戦ってきたイニング数も多い佐賀北、ついに決勝まで来ました!

明日の決勝が楽しみです☆

え、仕事してましたよー今日(笑)
まじYahooニュースいいって!!

そして、ついでにもひとつ・・・檜山・代打満塁本塁打おめ!!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大垣日大対常葉菊川 | トップ | 佐賀北 逆転優勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事