teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

BS11「ロミオの青い空」

2005-10-27 23:52:02 | TV
BS11で先日来再放送中の「ロミオの青い空」がいよいよクライマックスで毎回ドキドキしながら見てます。
うう~ん、やっぱり好きだなあこの話。
世界名作劇場はたぶん「ふしぎな島のフローネ」あたりからずっと見ていますが、一番好きなのがこの話。
リザ=テツナーの「黒い兄弟」が原作です。
再放送やる度に見てる気がしますが、今回はホント真面目に毎回見てますよ私。
なんと放映から10年経ったそうです・・・えええ!?
あと6回で最終回なんですよ。毎日放映だと早いなあ~。
ミラノを旅していた時は「ロミオの青い空」の舞台だということをすっかり忘れ果てていたので、再放送を見て「え?あれはミラノのドゥオーモ!?」と吃驚。ああ、覚えていればもう少し違う楽しみ方もあったのに(どんな)。
いよいよアルフレドが晩餐会に乗り込んで真実を訴えようとする所ですが、その後は悲しみの結末が・・・また泣きそう。ロミオとアルフレドの友情は永遠なのですよう・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ日本一おめでとう | トップ | スケート・アメリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事