S56製作所

撮影場所変更

以前からレビューの撮影は作業机の上で行っていましたが、流石に背景がゴチャゴチャしてるということでそろそろ撮影場所の変更を行おうと考えていました。


先日部屋の整理整頓をしてた時にスペースの空きができたので、そこを撮影スペースとして使うことにしました。
ちなみにこの台はだいぶ前に自作したジオラマボードの再利用ですw


とりあえずKATOの313系1700番台で撮影してみましたが、今まで作業机で撮影してた時みたいにスタンドライトが無いので蛍光灯のみではやはり少し暗くなるのと、ISO感度が上がり画像が粗くなってしまいます…


ということで最寄のホームセンターにてスタンドライトを購入しました。
一応YAZAWAのLED2灯スタンドライトです。
(YAZAWAと言ってもにっこにっこにーの某スクールアイドルは関係ありませんw)


とりあえずこんな感じに車両を照らします。
このデスクライトは光源が2つあり、それが可動できるのが特徴です。
なお展示台はすっきりしてますが下は散らかってます()


とりあえずデスクライトで照らした状態で撮影しました。
明るさよりはどちらかというとはっきり写ったのが一番のポイントだと思います。
とりあえず次回のレビューからこちらの撮影台を使おうかと思います。
(なお、パーツ取付けや加工等は今まで通り作業台で撮影をしていきます)

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事