S56製作所

アルピコバスの方向幕を変える

筆者が所有してるアルピコバスですが…


方向幕が「奥裾花自然園」になっていますが、かなりマニアックな幕です(^_^;)
なので、変えたいと思います。


まず車体を分解します。
余談ですが、筆者のアルピコバスは後輪が折れています(^_^;)
一応接着剤で固定してますが…


前面方向幕はそのまま貼り付けるのもいいですが、今回はちょっと凝ったやり方をします。
まず前面窓の上の部分の丸い所を爪楊枝で押します。
左右に2つありますが、両方押します。


方向幕のカバーが外れました。


そこに方向幕シールを貼り付けます。
方向幕はポピュラーな「善光寺大門」にしました。


そして方向幕カバーを取り付けます。
普通に上から貼るよりいい感じになりました(^^)b


ちなみに側面、後面方向幕は通常通りに貼ります。


車体を元に戻して完成。
ちなみに26系統は信州新町と善光寺を結ぶバスなので、市街地と田舎の両方で使えるようになりました(^^)/

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事