S56製作所

CC型TNカプラー導入&交換

先日模型店にて台車マウント型のTNカプラーを買おうと思ったときに…


こんなのを見つけました。
ということで「自連型TNカプラー(CCカプラー対応・黒・20個入り)」になります。
台車マウントTNカプラーの自連版となります。
グレーは出てたのは知ってましたがいつの間に黒も出てたのですね…
一応貨車用みたいですが今回は旧客用に導入しました。


とりあえず組み立てました。
密自連のTNカプラーより組み立ては少し難しかったです…
これで取付に入ります。


まずはオハ47から行います。
所有してる旧客全て密自連のS型TNカプラーを使っています。
余談ですがこのオハ47、うっかり導入記事を上げ忘れていました…(一応2016年5月導入)


とりあえず交換完了しました(右)
ぱっと見では違いが分かりにくいですが、密自連の角ばった感じから自連の丸っこい感じになりました。



一応TNカプラー同士なので密自連と自連同士で連結もできます。


そして他の旧客も自連に交換します。
ひとまずこれで前よりカプラーが実車寄りに近づいてきました。
密自連のカプラーも今回の交換で在庫が増えたので暫くはカプラーに困ることはありません。

次回 増えゆく旧客…

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事