ジェスチャー
3年生の英語の教科書に、「ジェスチャーで伝えよう」というテーマがあります。
英語を知らなくてもジェスチャーで伝わることもある、ということを知ってほしかったのですが…。
知っている簡単な単語とジェスチャーで伝わることはあります。
大事なことは「伝えたい」という気持ちです。
今日の授業では、その気持ちが伝わってきました。


自動販売機かな?

「拍手をお願いします」


う~ん?

たぶん自動販売機のボタンを押している!?

携帯電話!

拍手!

カメラ!


ん!?

ん!?

拍手!

カメラ!

なんだらう…

携帯電話!





ギター!!



みんなの感想
♪ジェスチャーをするのは思ったよりも難しかった。私たちはいつも人と会話ができるけど声が出せない人の気持ちが少し分かった。(Jada)
♪ジェスチャーゲームをした。手などしゃべらずに伝えるのは難しかった。伝わるまで少しかかったけど何とか伝わってよかった。どうしてもしゃべってしまう。(Morgan)
♪I think ジェスチャー is very difficult.(Bryce)
♪ジェスチャーをしてすごく伝わりにくいと思いました。自分の思っていることを言葉にできず難しかったです。頑張る気になれました。(Catherine)
♪ジェスチャーでいろいろと伝えるのは難しかった。同じようなものがあるので間違えられないようにできるだけ分かりやすくなるように考えた。(Makayla)
♪言葉なしで物事を伝えることがこんなにも大変だとは分からなかった。(Luke)
♪自分の伝えたいことをジェスチャーで伝えるのはとても難しかった。でも、うまく伝わった時はすごくうれしかった。班で一緒にジェスチャーを考えるのもとても難しかった。(Aaliyah)
♪今日はとても楽しかった。でも、実際にジェスチャーしてみると恥ずかしかったし、伝わりにくくて難しかった。(Alex)
♪ジェスチャーで相手に伝えるのはとても難しかったです。でも、伝わった時はうれしかったです。班で協力して楽しむことができました。(Jasmine)
♪定規のジェスチャーがなかなか伝わらなかった。ジェスチャーで人に伝えるのはとっても難しかったです。でも、班の人に助けてもらったりしてすごく助かりました。またジェスチャーしたいです。(Erin)
♪自分でしたジェスチャーが分かってもらえるか心配したけれどわかってもらえたら良いけれどわかってもらえなかったら苦戦するのかなと思った。(Cole)
♪The game is very difficult but interesting.こんなにジェスチャーをするのが難しいと思わなかった。(Jason)
♪ジェスチャーはどう伝えればよいか悩んだけどやってみると意外とよく伝わってよかった。(Christopher)
♪ ジェスチャーゲームをしました。けっこう難しかったです。つい言葉が出てしまいました。(Jessica)
♪全部一発で分かってもらえてうれしかったです。どう伝えたらいいのか考えなくてはいけなくて大変でした。難しいジェスチャーもあったけど伝わってよかったです。(Jenna)
♪ジェスチャーで何かを伝えるのはけっこう難しい。もっとジェスチャーの技術を学ばなければいけない。(Conner)
♪ジェスチャーで伝えるのが難しかった。楽しかった。(Hailey)
♪人に表現で伝えるのは難しかった。ふだんこんなことはしないのでおもしろかった!!(Sara)
♪ジェスチャーをして意外と難しかったし、相手に分かってもらうのは難しかったです。手振りだけでやるので伝わりにくいこともありました。(Hannah)
♪最初のジェスチャーをするとき、なかなかわかってもらえず、すごくきんちょうしたけど、次はすぐわかってもらえてよかたっと思う。意外に難しくて驚いた。楽しかった。(Jennifer)
♪自動販売機のジェスチャーは少し難しかった。指でボタンを押すところで電卓とも違ったりしたけど、あとでコインを入れて出して入れるところを見せるとうまくいった。(Lily)
♪英語で質問するのかと思ったらジェスチャーだったからまだ自分からいこうとすることができた。(Hunter)
♪ジェスチャーで伝えることは思っていたより大変だったけど、伝わった時はうれしかった。(Bryan)
♪今日はジェスチャーで伝えるのが難しかったけど、おもしろかった。(Paige)
♪ジェスチャーは意外と難しかった。自分の思っていることがあまり伝わらなかった。(Timothy)
3年生の英語の教科書に、「ジェスチャーで伝えよう」というテーマがあります。
英語を知らなくてもジェスチャーで伝わることもある、ということを知ってほしかったのですが…。
知っている簡単な単語とジェスチャーで伝わることはあります。
大事なことは「伝えたい」という気持ちです。
今日の授業では、その気持ちが伝わってきました。


自動販売機かな?

「拍手をお願いします」


う~ん?

たぶん自動販売機のボタンを押している!?

携帯電話!

拍手!

カメラ!


ん!?

ん!?

拍手!

カメラ!

なんだらう…

携帯電話!





ギター!!



みんなの感想
♪ジェスチャーをするのは思ったよりも難しかった。私たちはいつも人と会話ができるけど声が出せない人の気持ちが少し分かった。(Jada)
♪ジェスチャーゲームをした。手などしゃべらずに伝えるのは難しかった。伝わるまで少しかかったけど何とか伝わってよかった。どうしてもしゃべってしまう。(Morgan)
♪I think ジェスチャー is very difficult.(Bryce)
♪ジェスチャーをしてすごく伝わりにくいと思いました。自分の思っていることを言葉にできず難しかったです。頑張る気になれました。(Catherine)
♪ジェスチャーでいろいろと伝えるのは難しかった。同じようなものがあるので間違えられないようにできるだけ分かりやすくなるように考えた。(Makayla)
♪言葉なしで物事を伝えることがこんなにも大変だとは分からなかった。(Luke)
♪自分の伝えたいことをジェスチャーで伝えるのはとても難しかった。でも、うまく伝わった時はすごくうれしかった。班で一緒にジェスチャーを考えるのもとても難しかった。(Aaliyah)
♪今日はとても楽しかった。でも、実際にジェスチャーしてみると恥ずかしかったし、伝わりにくくて難しかった。(Alex)
♪ジェスチャーで相手に伝えるのはとても難しかったです。でも、伝わった時はうれしかったです。班で協力して楽しむことができました。(Jasmine)
♪定規のジェスチャーがなかなか伝わらなかった。ジェスチャーで人に伝えるのはとっても難しかったです。でも、班の人に助けてもらったりしてすごく助かりました。またジェスチャーしたいです。(Erin)
♪自分でしたジェスチャーが分かってもらえるか心配したけれどわかってもらえたら良いけれどわかってもらえなかったら苦戦するのかなと思った。(Cole)
♪The game is very difficult but interesting.こんなにジェスチャーをするのが難しいと思わなかった。(Jason)
♪ジェスチャーはどう伝えればよいか悩んだけどやってみると意外とよく伝わってよかった。(Christopher)
♪ ジェスチャーゲームをしました。けっこう難しかったです。つい言葉が出てしまいました。(Jessica)
♪全部一発で分かってもらえてうれしかったです。どう伝えたらいいのか考えなくてはいけなくて大変でした。難しいジェスチャーもあったけど伝わってよかったです。(Jenna)
♪ジェスチャーで何かを伝えるのはけっこう難しい。もっとジェスチャーの技術を学ばなければいけない。(Conner)
♪ジェスチャーで伝えるのが難しかった。楽しかった。(Hailey)
♪人に表現で伝えるのは難しかった。ふだんこんなことはしないのでおもしろかった!!(Sara)
♪ジェスチャーをして意外と難しかったし、相手に分かってもらうのは難しかったです。手振りだけでやるので伝わりにくいこともありました。(Hannah)
♪最初のジェスチャーをするとき、なかなかわかってもらえず、すごくきんちょうしたけど、次はすぐわかってもらえてよかたっと思う。意外に難しくて驚いた。楽しかった。(Jennifer)
♪自動販売機のジェスチャーは少し難しかった。指でボタンを押すところで電卓とも違ったりしたけど、あとでコインを入れて出して入れるところを見せるとうまくいった。(Lily)
♪英語で質問するのかと思ったらジェスチャーだったからまだ自分からいこうとすることができた。(Hunter)
♪ジェスチャーで伝えることは思っていたより大変だったけど、伝わった時はうれしかった。(Bryan)
♪今日はジェスチャーで伝えるのが難しかったけど、おもしろかった。(Paige)
♪ジェスチャーは意外と難しかった。自分の思っていることがあまり伝わらなかった。(Timothy)