共同作業

2020年08月30日 | 育成会
 8月30日(日)8:00より共同作業を行いました。新型コロナウイルス感染防止のため、フェイスシールドをつけての作業でした。保護者の方も多数参加していただき、おもにグラウンドの草引き、溝の土上げなど約2時間にわたり作業をしていただきました。生徒も汗びっしょりになりながら一生懸命作業してくれたおかげで、グラウンドが見違えるようにきれいになりました。また、ユンボやトラックを出してくださった保護者の方もいらっしゃって、本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
コメント

海南市PTA連合会ソフトバレーボール大会

2019年10月23日 | 育成会
 10月20日(日)海南市PTA連合会主催のソフトバレーボール大会が開催されました。
今年度は、下津小学校・下津第一中学校が運営をすることになり、中学校・高校の部は拝待体育館で
行われました。朝早くから育成会の役員の方々にお手伝いをしていただき、無事に終えることができました。
本当にありがとうございました
 下津一中育成会は、巽中学校、東海南中学校、亀川中学校とリーグ戦を行い、残念ながら3戦とも負けてしまい、
リーグ戦敗退となりました。しかし、保護者の皆様のチームワークには、他のチームの方々が驚くほどでした。
本当に楽しい1日となりました。
コメント

海南市PTA連合会ソフトバレーボール大会

2018年10月31日 | 育成会
10月21日(日)、巽中学校体育館において海南市PTA連合会ソフトバレーボール大会が開催されました。
下津第一中学校育成会は、海南中学校PTA、第三中学校育友会と東海南中学校育友会とリーグ戦を戦いました。海南中学校PTAに、セットカウント1-2と敗退。第三中学校育友会に、1-2と敗退。東海南中学校育友会に、0-2と敗退するという結果でした。決勝トーナメントに進出できませんでしたが、2セットをとることができました。来年は、勝利を目指しましょう。



コメント

共同作業をしました

2018年08月26日 | 育成会
8月26日(日)
快晴の下、育成会進路・整美部 主催の共同作業を今年も行いました。
生徒、保護者、職員 総勢118名の参加でした。

8時から作業を開始し、途中15分間の休憩をはさみ、9時50分には終了。
そこから、10時15分まで後片付けをしました。

誰一人、体調を崩すことなく、無事終了することができました。

見違えるほどきれいになった、グラウンドで9月15日(土)体育祭を行います。
ありがとうございました。

   
コメント

育成会総務・健全育成合同部会(9月12日)

2016年09月13日 | 育成会
育成会総務・健全育成合同部会を行い、体育祭の育成会種目の○×クイズの景品詰めや当日の役割などを話し合いました。○×クイズの景品については、御家庭のみなさんの御協力によりたくさんの景品を御提供いただきました。どうもありがとうございました。


コメント

アクセスカウンタ

あしあと