下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

 修学旅行(3年生)

2016年05月24日 | 3年生
3年生は、5月18~20日の3日間、楽しみにしていた修学旅行に行ってきました!

(1日目)
出発式



新幹線車窓より富士山がバッチリみえました。



その後、東京に無事に到着し、夢の国東京ディズニーランドに行きました。


(2日目)

ホテルを出発し、スカイツリーに行きました。お天気もよく景色もよく見えました~






フジテレビ


国会議事堂


ホテルで夕食後、劇団四季「リトルマーメイド」を鑑賞しました。



(3日目)

修学旅行最終日は、浅草を散策し、東京駅に向かいました。




たくさんの思い出とともに、全員無事に下津駅に到着しました。


修学旅行を振り返って~「3年生学年だより」より~

(感動)
・人生初の舞台「リトルマーメイド」。歌声に鳥肌が立った。
・新幹線で次の乗客のために座席などをきれいに清掃してくれていたのがビックリした。

(発見・学習)
・自分がジェットコースターにのれたこと。
・国会議事堂があそこまですごいとは思わなかった。
・東京はたしかに人が多かった。

(感謝)
・今回の旅費や小遣いを出してくれた両親、祖母。
・添乗員さん、バスの運転手さん、バスガイドさんなどなど、修学旅行に関わってくださった皆さんに感謝です。
・係の人や他の人に道を聞くと、親切に分かりやすく教えてくれた。




遠足…1年生  社会見学…2年生  (5月19日)

2016年05月23日 | 全校行事
5月19日に1年生は熊野古道へ遠足、2年生は、インスタントラーメン記念館・大阪市立科学館・津波高潮ステーションに社会見学に行ってきました。

(1年生)








(2年生)












3年生は、5月18日~20日に修学旅行に行ってきました。
(その様子も、またお知らせします。)

福祉体験~車いす体験~(1年生)

2016年05月17日 | 1年生
海南社会福祉協議会の冨家さんと村木さんからバリアフリーやユニバーサルデザインについてお話を聞かせていただいた後、実際に校内で車いす体験をして学校がみんなにとって暮らしやすい場所かどうか、学校内のバリアに気づき、相手の立場に立って考える事の大切さや思いやりの心を学びました。






アクセスカウンタ

あしあと