「5月7日についての連絡」はメールとウエブで

2020年04月28日 | お知らせ
 5月6日まで休業が決定しており、5月7日に授業再開を予定しています。
「この予定通りになるの?」と、生徒や保護者の皆様にとって気がかりなことと思います。
このことについて、5月1日夕方までに「安心メール」でお知らせします。
ただし、これまでの状況から考えると、5連休中(ほとんど関係ないですけど)に新しい情報を
お知らせすることがあるかもしれません。
メールと併せて、学校webページやブログで確認してください。
今日、第2回の健康観察を知らせていただきました。ご協力ありがとうございます。
今日も全員が健康状態「良好」でした!
コメント

中庭の 薄紅色の ハナミズキ

2020年04月24日 | つぶやき
中庭で、薄紅色のハナミズキが見頃を迎えています。
教室からもキレイに見えています。
特に3年生の教室からの眺めは抜群だと思います。(by校長)
学校はいまだに生徒不在の状況が続いています。
教職員は、生徒達から回収した課題を点検したり、授業の準備をしたりしています。

今日、臨時休業中の健康観察を知らせていただきました。御協力ありがとうございます。
子供たち54名全員が、健康状態「良好」でした!
中には、「おはようございます、みんな元気です」などのコメントもありました。
次回は4月28日、その次は5月1日ですが、お知らせしたサイトには、いつでもアクセスできます。
連絡ツールとして活用いただけます。


コメント

令和2年度 入学認証式

2020年04月09日 | 1年生
令和2年度がスタートしました。2,3年生は、教科書や新年度の書類をもらってすぐに下校。
14:00から入学認証式が挙行されましたが、今年度はコロナウイルス感染症対策として、
マスク着用し、入学生とその保護者、職員、在校生代表のみの参列となりました。
コメント

校内人権作文発表会

2019年12月09日 | 全校行事
12月6日(金)海南市民交流センター「ふれあいホール」にて校内人権作文発表会が開催されました。今まで人権学習に取り組んできて感じたことを作文に書き、学年代表2名が発表しました。また、その後「文化芸術による子供育成総合事業」で箏アンサンブル「ふわり」による演奏がありました。箏の演奏を聴くのは初めてという人が多く、その音色は人の心に深く響きました。

コメント

母校クリーン作戦

2019年12月09日 | 小中連携
 12月3日(火)5・6限、母校クリーン作戦を実施しました。来年度入学してくる6年生が中学校にきて中学1・2年生と一緒に掃除をし、中学3年生は、母校を訪れ、5年生と一緒に自分たちが卒業した小学校をよりきれいにしました。中学3年生は、今まで培ってきた掃除の経験を小学生に伝えました。また、小学生は中学生に掃除の仕方を教えてもらい日頃の清掃活動を見直す良い機会となりました。
コメント

アクセスカウンタ

あしあと