下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

美術、1学期最後の授業(2011/7/13)

2011年07月13日 | 教科
DVDで鑑賞しながら…

1学期の感想なども書いたようです。
いい作品できたかな?








1学期を振り返って
♪あまり参加できなかったけど、絵も無事完成したしよかったです。(Jessica)

♪色面構成は実際のものを単純化することでいろいろな形に変えることができた。その形から感じることも違うようになった。(Timothy)

♪いろいろ大変なことがあったが、どれも結構楽しかった。(Conner)

♪「構成美の要素」を使って不思議な作品を作った。今回の美術で絵をキレイに描くだけではなく、どうすればよいかしっかり考えることがとても大切だと改めて実感した。苦労したこともあったが、その分達成感が得られた。美術の絵を描くことはとても楽しいとわかった。(Alex)

♪同じものを何回も書いてつかれた。カードの長さをなるべくそろえるようにした。(Bryan)

♪実習がほとんどで楽しかったです。自分らしさを思いっきり表現できるものを作りたいです。完成品ははじめの設計や予想とは違ったけどなんとかできてよかったです。生活の中で役に立つものや、将来に役立つものも作ってみたいです。(Bryce)

♪構成美でスケッチが大変だった。よろ本物に安否津1本で表すのが難しかった。仕上がりは上手くいったと思う。にんじんの色を調整するのに苦労した。ちゃんとアクセントになっているのかわからない。(Morgan)

♪ポスターを書いたりして、発想をいっぱい出すっていうのは改めてすごく大変だったと思えた。でも、最終的にはキレイに仕上がったのでとてもよかった。(Lily)

♪1学期で何かを一生懸命にすることも心がけました。でも、上手くできなった絵もありました。絵をかくのは好きなので、でもやっぱりキレイに描けたらな、と思いました。自然のことをもっといっぱい知ってみたいと思ったので何か機会があればもっともっと見てみたいなと思いました。(Hannah)

♪絵を描くことはとても難しいことだと思っていたが、今日の授業を受けて自分の気持ちを自由に表現するものなのだとわかった。(Jada)

♪難しいことも簡単なこともいろいろあったけど全体的に楽しかった。(Jason)

♪絵がまだ完成していないが、夏休みで終わらせたいと思う。一学期の美術の授業、楽しかったです。(Luke)

♪絵は我ながらけっこういいアイデアだと思った。色を塗るのは雑になった。(Christopher)

♪絵をかくのが楽しかったです。(Eddie)

♪下書きが多かったので色を付けるとき少し雑になった。もっと丁寧に描いたり、色を付けたりしたかった。集中力が足りなかったなあと思う。次からはもっと丁寧に集中してやっていきたいと思う。(Erin)

♪1学期を振り返って私は作品を作るのが遅かったです。感想は最初何するか決めるのが遅かったので、次は早く決めるように頑張りたいです。シャーペンがけっこう難しかったです。(Paige)

♪「めんどくさいから」とあまりがんばってなかったなぁ。(Hunter)

♪スケッチしてそれを工夫するのは難しく、悩みました。どんな要素にするかも悩みました。授業は楽しかったです。黒板に順序を書いてくれていたのでやることがわかりやすかったです。(Jenna)

♪1学期で心に残ってるのは絵の作品でした。でも、絵を塗る時間が少なすぎて授業の時間までには終えられなかったです。(Sara)

♪色面構想はけっこう難しかった。私が描いた絵はハサミとホッチキスだった。単純化をして配色などを決めるのが大変だった。定規できっちりはかったけど、ところどころずれてしまった。また夏休みに修正したいと思う。(Makayla)

♪1学期は美の構成を中心に授業をやった。みんなそれぞれモチーフを選ぶのが迷ったり、いろいろ考えて完成させることができてよかった。2学期・3学期も、すてきな作品を作っていきたいと思った。(Jennifer)

♪色面構成をずっとやってきたけれど、作品を作るのに時間がすごくかかった。ハサミがあればあるほど難しくなってしまうとは思っていなかった。2学期はできるだけ絵具を使った作品をしないでください。(Cole)

♪構成美の要素で作品を作ったけど、スピードが遅かったせいか、ほとんど家での作成になってしまった。でも、下書きからじっくり考えて配色も工夫できたと思う。楽しみながら作ることができてよかった。(Jasmine)

♪私は美術が好きだから、絵を描いている時は少し“無心”になれます。工夫したり自分のセンスが問われます。楽しかったです。(Catherine)

♪3年生は美術の授業が少なくて最後まで作品を作り上げることができなかったりもしたけど、友達とアドバイスをしあいながら、自分の作品を作っていくのはとても楽しかった。(Aaliyah)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。