清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

失敗から起き上がれるかでどうか・・・。

2011年02月08日 06時07分47秒 | 近況報告
皆さんおはようございます。

三徳山は、ずいぶんと冷え込んでいます。

気を付けておいで下さい。




さて、今日も、昨日の続きを書きたいと思います。


        『人間の値打ちは失敗するかでなく、

             失敗から起き上がれるかでどうかによって決まる』


    私も、何度も失敗を繰り返してきました。

     「人生」は、失敗の連続です。


     「失敗」する事は、恥でもなく、自分をステップアップするための糧と考えてはどうでしょうか。



  「有望な人間は、人が失敗だと思うところに成功を見出す。

             人が影と嵐を見るところに陽光を見る。」

                    オリソン・マーデン
                      (アメリカの成功哲学の先駆者)




   「この世にはいろいろの不幸がある。

       しかしその不幸からよきものを生み出そうとし、又生み出し得るものは賢い人である。

        与えられたる運命を最もよく生かすということは人間にとって大事なことである。」

                                    武者小路実篤




では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿