50101Fの紀行

乗り鉄・撮り鉄・旅行記等

札幌駅での撮影

2018-08-28 23:21:23 | JR北海道
北海道撮り鉄旅は最終日。
8月15日は帰る日なので、朝食をとった後、出発までのわずかな時間での撮影です。

7番線側から。
789系1000番台 すずらん2号

9番線側から。
キハ261系 宗谷 早朝、札幌駅を出発した後、夜の23時前まで帰ってきません。

6番線側から、すずらん2号をもう一度撮影。

7番線にJR東日本のクルーズトレイン「TRAIN SUITE四季島」がやって来ました。
これは何の情報も得ていませんので、まさに偶然です。 到着後、すずらん2号と宗谷が出発していきました。

「TRAIN SUITE四季島」の編成全体を撮影。
雑誌等で見ましたが、実際に見るのは初めてです。 帰る前のご褒美かな。

7:37 「四季島」が出発。
後ろ姿を撮影。 車掌さんが手を振っていました。 下の写真はこの後に7番線に入線するライラック3号と並んだところ。

再び7番線から。
(左)キハ261系1000番台 スーパーとかち1号 (右)789系 ライラック3号 正面は同じですが、違いは電車と気動車です。

ライラック3号が出発した後、スーパーとかち1号が単独になったところを撮影。

さあ、そろそろ出発の時間がきました。
この旅最後の列車は快速エアポートで。 3864M 快速エアポート80号 新千歳空港行き 733系3000番台(B3109編成) 8:05 札幌駅を出発。

8:42に新千歳空港に到着後、すぐに空港ロビーに移動。
混雑が予想されるので、早めにチェックインと保安検査場を通過。
11:10発のPeach MM104便で一路関西空港へ。 13:20 関西空港に到着後、この旅は全て終了です。