さて、白塚車庫でピット線の車窓見学と洗車体験の後は白塚駅1番線に入り、プチ撮影会に入ります。
12:59に2番線の急行が通過した後、扉を開けて車外にでて撮影会の開始です。
白塚駅構内踏切からの撮影。
(上)つどいのみ (下)つどいと車庫で留置している車両群と一緒に撮影。
この次は1番線ホームから。
出発時間が来ましたので、車内に戻ります。 7338ㇾ~7379ㇾ 平田町行き。 13:12 白塚駅を出発。
13:23 伊勢若松駅4番線に運転停車。 この駅で7分間停車します。
13:30 伊勢若松駅を出発。 ここから鈴鹿線(右側)に入ります。
鈴鹿線最初の駅、柳駅で一旦停車。
13:35 鈴鹿市駅で運転停車。ここで対向列車行き違いの為、4分間停車。
対向列車は2000系 2005F アートライナー CTY・CNS号。 先程、白塚車庫にいた車両。
三日市駅で一旦停車。
鈴鹿線には平日ダイヤの朝1本のみ運転する急行がありますが、線内は各駅に停まります。先述の柳同様、通過する列車がないので、一旦停車する必要があります。
13:44 平田町駅に到着。 この駅で5分間停車。
停車時間が短い間の撮影会。 7378ㇾ 川越富洲原行き。 13:49 平田町駅を出発。
後方からの撮影。
鈴鹿線の撮影地、柳駅付近の柳1号と2号踏切の間にいつの間にか柵が。 初代あおぞら復刻塗装と鮮魚列車を撮影した時はありませんでしたが、危険な為、設置されたと思います。
14:25 川越富洲原駅4番線に到着。 この駅で8分間停車。
少しの間の撮影会。 7497ㇾ 菰野行き。 14:33 川越富洲原駅を出発。
近鉄富田付近。
JRとオーバークロスするところに、DF200形単機がスローで通過。 撮影のタイミングを外してしまいました。
霞ヶ浦付近。
少し遠くに見える四日市の工場群を見ながら、快調に走っていきます。
14:40 近鉄四日市駅に運転停車。
この駅で7分間停車。 ここから湯の山線(左側)に入って行きます。
14:51 伊勢松本駅で運転停車。
対向列車行き違いの為、3分間停車します。
15:06 菰野駅に到着。
この駅では留置できないので、列車は湯の山温泉へ回送します。
菰野駅で対向列車の並びを撮影。
対向列車は1010系 1015F 撮影後、係員の誘導で、3番線に向かいます。
その4に続く。
12:59に2番線の急行が通過した後、扉を開けて車外にでて撮影会の開始です。
白塚駅構内踏切からの撮影。
(上)つどいのみ (下)つどいと車庫で留置している車両群と一緒に撮影。
この次は1番線ホームから。
出発時間が来ましたので、車内に戻ります。 7338ㇾ~7379ㇾ 平田町行き。 13:12 白塚駅を出発。
13:23 伊勢若松駅4番線に運転停車。 この駅で7分間停車します。
13:30 伊勢若松駅を出発。 ここから鈴鹿線(右側)に入ります。
鈴鹿線最初の駅、柳駅で一旦停車。
13:35 鈴鹿市駅で運転停車。ここで対向列車行き違いの為、4分間停車。
対向列車は2000系 2005F アートライナー CTY・CNS号。 先程、白塚車庫にいた車両。
三日市駅で一旦停車。
鈴鹿線には平日ダイヤの朝1本のみ運転する急行がありますが、線内は各駅に停まります。先述の柳同様、通過する列車がないので、一旦停車する必要があります。
13:44 平田町駅に到着。 この駅で5分間停車。
停車時間が短い間の撮影会。 7378ㇾ 川越富洲原行き。 13:49 平田町駅を出発。
後方からの撮影。
鈴鹿線の撮影地、柳駅付近の柳1号と2号踏切の間にいつの間にか柵が。 初代あおぞら復刻塗装と鮮魚列車を撮影した時はありませんでしたが、危険な為、設置されたと思います。
14:25 川越富洲原駅4番線に到着。 この駅で8分間停車。
少しの間の撮影会。 7497ㇾ 菰野行き。 14:33 川越富洲原駅を出発。
近鉄富田付近。
JRとオーバークロスするところに、DF200形単機がスローで通過。 撮影のタイミングを外してしまいました。
霞ヶ浦付近。
少し遠くに見える四日市の工場群を見ながら、快調に走っていきます。
14:40 近鉄四日市駅に運転停車。
この駅で7分間停車。 ここから湯の山線(左側)に入って行きます。
14:51 伊勢松本駅で運転停車。
対向列車行き違いの為、3分間停車します。
15:06 菰野駅に到着。
この駅では留置できないので、列車は湯の山温泉へ回送します。
菰野駅で対向列車の並びを撮影。
対向列車は1010系 1015F 撮影後、係員の誘導で、3番線に向かいます。
その4に続く。