神原ワールド稽古場日誌

神原ワールドが繰りひろげる劇の世界・公演のお知らせ・稽古場の模様を皆様にお届けします♡

投げかけることばの煌めき

2021-01-19 17:10:25 | 演劇

 伊丹アイホールでの「丈夫な教室」でのアマとジジーンの最後のことばのやり取り。

 煉獄杏寿郎の母のことば(それを思い出す杏寿郎のことば)。

 そして、この前観た「えんとつ町のプぺル」での母のことば、「謝るな!」。お前は間違ってはいないから謝るなと叫ぶ母にガツーンです。

 私は、ドラマの中で「はっ」とさせられる瞬間が好きです。一瞬でありながら、永遠かと思われるあの瞬間が好きです。 まさに劇的なその一瞬に魂を持って行かれます。

              

  ええもん観たら、腹も減る。イタリアンで海鮮ブルスケッタを食べました。

             

 とろ鱈、寒ブリ、サーモン、鯛、イクラ 等々…乗ってます。あと、さつま芋のピザね(^^♪

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常事態宣言VS劇的 | トップ | 大引っ越しは終わらない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白峰絹子)
2021-01-19 20:29:03
いろいろ細かい事は、何度も見ないと分からない私ですが、
この映画の
ストーリーも演出も絵も 不満な点は一つも有りませんでした。
プペルが、自分が何者なのかわからないまま暫く生きているのも、
少年の想いを後押ししてから、自分の事を思い出すのも、
役目を果たすとすぐに死ぬのも、
凄く納得した。良かった(^^)
返信する

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事