いしころとまとの花野果村(はなやかむら)

野菜ソムリエ全国大会金賞受賞料理教室『花野果村キッチンガーデン』主宰 
いしころとまとのベジフルこぼれ話

日がな毎日発見の日々ーアゲハチョウ

2011-04-28 16:07:29 | 野菜・昆虫の童話

ただ今、畑に咲いている「スノーフレーク」を撮影中・・・

いつもうつむいているけど・・・

白い肌に若草模様が浮き立って・・・

至近で見ても、やっぱりべっぴんさん。。。

 

後ろに視線をやると・・・

 

「あれ?」

 

ぼやっと写っているのは・・・

もしかしたら・・・

もしかしたら・・・

 

蝶?

 

 

 

 

焦点を後ろにずらして撮影してみると・・・

確かにアゲハの姿が。。。

まあ、それにしても

朝はまだまだ寒い季節というのに・・・

なにを間違って、生まれてしまったのか。。。

 

「こんなに早く生まれてきて、大丈夫かいな。。。」

 

 

 

羽がまだ濡れているのか。。。

近くによっても、飛び立とうとせず・・・

いろんなアングルでこちらが撮影してても、

文句も言わず・・・

 

 

 

 

 

撮った写真の中では・・・

これが一番お気に入りの写真

 

 

誕生したての「あげは蝶」の姿に

 

おもわず、うっとり。。。

 

 

 

1時間後に見に行くと        

 

もう既にアゲハの姿はどこにも見あたらず・・・            

                                  

今頃、菜の花畑をゆらゆら飛んでいるのかな。。。

                   
                            




 

「日がな半日、狭い庭を回りながら・・・


日がな毎日、発見の日々を送っております。」

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「「希望の種を撒きましょう... | トップ | いぎなりがんばっぺ 宮城!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アゲハチョウ (あけみ蝶)
2011-04-29 11:35:36
こんにちは。
スノーフレーク
可愛い花ですね~~。
>白い肌に若草模様が浮き立って・・・
あこがれるわ・・・・

まだアゲハチョウ見ていません。
>羽がまだ濡れているのか
羽化した所だからじっとしているんですよ~~。

撮影のチャンスです~~。
アゲハチョウ目可愛いでしょう~~。
まだアゲハチョウみていません~~。
早く見たいですね~~。
あけみ蝶さんへ (いしころとまと)
2011-04-30 13:01:59
スノーフレーク、スノードロップ
どちらも可愛い花ですよね。
球根でいっぱい増えていきます。
生まれたばかりで、動かないアゲハの集団に昨年遭遇しました。
ここにも、そこにも、あそこにも・・・
10羽(頭)以上!!
感激でした!!
アゲハチョウの写真は
やはりあけみ蝶さんにお任せします。
そろそろ、アゲハの写真が
載りそうですね

コメントを投稿

野菜・昆虫の童話」カテゴリの最新記事