いしころとまとの花野果村(はなやかむら)

野菜ソムリエ全国大会金賞受賞料理教室『花野果村キッチンガーデン』主宰 
いしころとまとのベジフルこぼれ話

春の訪れ・可愛い子供たち・仙台名物

2024-04-01 08:32:15 | 家族旅行&家族の思い出

春の訪れを告げるように
庭のサクランボの花が咲いた日。
東京の姉夫婦家族が一家総出で、仙台に遊びに来ました。
風が強くて、お外に置いている暖簾が強風に飛ばされそう。


仙台まで来たのなら、なんといっても仙台名物を食べさせなくちゃ🎵
ということで、向かったのは


牛タン厚いのに、身が柔らかい。
絶品のおいしさ🎵


お腹がいい具合にいっぱいになったので
仙台郊外にある秋保温泉へGO!


ここは万華鏡の世界


近くにありながら初めて行った
万華鏡の中に私閉じ込められてしまったようです。



車で約15分

秋保大滝の瀑布を見て。。。

家族写真。


4時ちょっと前にお宿の

温泉に入り、、、世俗の汚れを落としたら




お楽しみのお食事タイム。

仙台牛の焼き物や
気仙沼名物ふかひれ、ホタテの入ったお鍋などを食べました。

ふかひれおいしかった!




二人とも寝ているし(笑)


カラオケも楽しみました。
この時には目がぱっちり。


翌日は牡丹餅一つで成功した
牡丹餅買いに。
お土産に買っていった
牡丹餅お家でおいしく食べたかな~
あんこの量が半端じゃないでしょう!

お土産には牡丹餅だけでなく
ずんだ餅や、ずんだキャラメル、ずんだ飲料など、
ずんだ総揃いのお土産となったようです。


そして最後は

6年ぶりという我が家に皆さん足を伸ばして。。。。


家族でこたつに入り、
しりとりやマジカルバナナなどで
大盛り上がり。


「時間経つのはあっという間ですね。。。」


ラストのお食事は


山形名物の鳥中華そばを食べに、
鶴屋さんへ。
冷たいラーメンなんですが、、、
トッピングがゴボウや天かす、鶏肉なんですね。
子供たちがここでは沢山食べてくれたようです。



まるで妖精のように、動き回るYちゃん。
寡黙だけどみんなの中に自然と溶け込んでいるH君。
子供の頃、我が家で夏休みを過ごした
甥っ子たち。

一族12人が久しぶりに集まって
楽しい笑顔いっぱいの2日間。
積もる話を語り合い、笑い声の花を咲かせました。
家族が集まる空間は
何より心休まり幸せを感じるものです。

あっという間に終わった2日間だから、、、
物足りないでしょう。
また仙台に来なくちゃね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたば白石「世界に一つ🎵... | トップ | 4月お料理教室~ソーセージ作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2024-04-06 14:23:37
いしころとまとさん こんにちは。

今さくらの花が、八分咲です~~(^^♪
東京の姉夫婦家族といしころトマトさんの家族
色々な仙台の美味しい物や、
万華鏡のやいろいろな珍しい物を見せて頂き
楽しい時間があっと過ぎ去ったのですね。
羨ましいです。♪♪♪
         
あけみ蝶さんへ (いしころとまと)
2024-04-08 12:10:42
あけみ蝶さんこんにちは。
6年ぶりに来たそうなんですが
前回は風邪で高熱をだしてしまい
あまり遊べませんでした。
今回は仙台楽しんでもらえたと思います。
楽しい時間はほんとあっという間ですね。

コメントを投稿

家族旅行&家族の思い出」カテゴリの最新記事