いしころとまとの花野果村(はなやかむら)

野菜ソムリエ全国大会金賞受賞料理教室『花野果村キッチンガーデン』主宰 
いしころとまとのベジフルこぼれ話

東北楽天優勝パレード

2013-11-25 11:15:52 | Weblog

予想外の混雑ぶりに、恐怖さえ覚えた六魂祭
あの時のことが頭によぎり、
楽天パレードを見るのを、起きがけに断念してしまいましたが
テレビで楽天のパレードを見て、
「やっぱり行けば良かった。。。」
と・・・
未だに忸怩たる思いがこみ上げ
ネットでパレードの様子を何度も何度も検索しておりました。


                     (画像は当日のテレビ放映より)
沿道をうめつくした老若男女
地鳴りのような歓声


河北新報で配信しているKoLnetの下の記事
東北楽天パレード/この熱気地域に ←
記事を見るだけでも、街中の歓喜のパワーが押し寄せてくるようです。

当日の様子もさることながら、
どん底から日本一を勝ち取った楽天と
一気に何もなくなり、どん底から這い上がろうと頑張っている
被災地の熱い思いがだぶり、
人が前を向いて生きていくためには
冬空に輝く金星のように
『希望という星』が必要なんだと改めて思いました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方から薬膳へ | トップ | 優しいはらこ飯 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~~~~ (エリオ)
2013-11-25 18:58:39
行けばよかったのに(笑)
すごい人の数ですね~~~
復興の気持ちと楽天の這い上がる力がリンクしたからでしょうね

オイラは田舎者で人ごみが嫌いなのでTVで充分ですが
現場に行かないと味わえない雰囲気があるのでしょうね!

本当におめでとうございます!
マー君がどうなるか気になりますね
行けばよかった! (いしころとまと)
2013-11-25 19:28:16
え~~ん(・∧;)
後悔後先立たず。
悔しい気持ちをついついブログにぶつけてしまいました。
画像が迫力ありますでしょう。
距離をとって、望遠でとると
現実感が出るんですよ。
ということで・・・
まるで現実に見てきたような
錯覚に自分を落ちこませております
それでもやっぱり
え~~ん(・∧;)
良かったよ~!! (コリンキー)
2013-11-25 21:31:20
久しぶりのコメントです。
楽天パレードものすごく興奮しましたよ。
皆さん朝早くから場所取りしたりしたみたいですが、私は30分前くらいにふらっと行って充分見えましたよ。
でも待ってる間の高揚感とか回りの人たちとの一体感とか今まで経験したことのないような気持ちを味わいました。
五橋の最後の場所で見ましたが、ちょうどまーくんが乗ったバスがずっと目の前で信号待ちで止まって、ずっと楽しむことができて大感激!
前日もファン感謝祭でKスタで楽しませてもらって、そして素晴らしいパレードを見せてもらって今年の楽天には本当に感謝です。
な~んてまたいしころさんを悔しがらせてごめんなさい・・
大丈夫でしたか? (エリオ)
2013-11-26 00:55:08
深夜の地震は大丈夫でしたか?
0時43分にあったみたですが?
コリンキー様 (いしころとまと)
2013-11-26 08:29:31
朝からなんと無体な!
オヨヨと泣き崩れてしまいますよ~~
って、、、
お久しぶりにコメント頂き
本当は大変嬉しいです。
そうなんですよ、私が感じたかったのが
回りの人たちとの一体感なんですね。
心が1つになった瞬間を味わったのが高校野球の応援の時。あの時を思い出しては、行かなかったことを悔やんでおりました。
ま、いいわ!来年こそは絶対行くぞ~!と、大年増らしく今は開き直ってます。
エリオさん (いしころとまと)
2013-11-26 08:31:27
エリオさんおはようございます。
ウン、0時43分にはぐっすりと
寝ていたようです。
全然気が付きませんでした(^◇^;)。。。
このコメントを見て初めて知ったんです。
もう、すっかり体が鈍くなっているようですわ。
エリオさん、心配コメントありがとうございました!
おらもいぎでがった! (しんこ)
2013-11-26 16:27:48
どうしても用事があり行けませんでした。
帰って来て、テレビで見ましたが感動で涙が止まりませんでした。
コリンキーさんがうらやますい!
事務局長の会社は仕事にならなかっただろうななんて思いながら。
楽天ありがとう~ですね。
ところで、いしころさん野球好きなの?
おらも楽天ができてから楽天ファンになつたくちですが、こんなおばさんファンが多いとか!
Unknown (あけみ蝶)
2013-11-26 22:15:38
こんばんは。
東北楽天優勝パレード
いしころとまとさん行かなかったですか!!
私もテレビでみていましたが・・・

すごい熱気でしたよね!!
これだけの人・人
どこからでてきたのかしらと思うほど・・・
ほんとに残念でしたね~~。
テレビの画面上手に撮れていますよ。
マー君どうなるのか気になります~~。
いげばよがった! (いしころとまと)
2013-11-26 22:56:12
後悔後先立たず。
六魂祭ですごかったから
いがなかったけど、画面見れば
整然としていて、気が抜けてしまいました。
でも、ほんと!感激だったね~
私はもともと楽天のファンではないけど
やっぱり地元びいきなっちゃいましたよ。
パレードが事務局長の会社前からですからね。商工会議所はお隣のビルだから。
羨ましいな~と思って画面見てました。
悔しいでがんす!
あけみ蝶さん (いしころとまと)
2013-11-26 22:57:46
ほんと画面からも熱気が届いて来ましたね。
画面は望遠で、遠くから撮ってます。
まー君ほんとどうなるのでしょう。
応援する気持ちと行ってもらいたくない
気持ちで複雑ですわ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事