いしころとまとの花野果村(はなやかむら)

野菜ソムリエ全国大会金賞受賞料理教室『花野果村キッチンガーデン』主宰 
いしころとまとのベジフルこぼれ話

上山温泉へ家族旅行

2022-02-26 19:12:02 | 家族旅行&家族の思い出


2月の料理教室、そしてヨガの2月最終レッスンも終わり、山形まで家族旅行。子供二人から私たち夫婦へのプレゼント旅行です。泊ったのは「かみのやま温泉 はたごの心橋本屋













玄関からお部屋の中まで、おかみの趣味の良さが感じられる行き届いたしつらえで、現実を忘れるほどの夢のような空間にふわふわと身を置いた2日間となりました。








お食事も地元の食材をふんだんに使い、季節を感じる一品一品に感激しながら舌鼓を、ぽんぽんぽん!




朝食まで心が行き届いた食事に、一生涯忘れられない感激のお宿となりました。
ウサギがモチーフとしたお宿、、、「かみのやま温泉 橋本屋」超お勧めです。


 そしてこの後には、山形南陽市諏訪神社宮司大武さんちにお伺い。家族4人で押しかけてしまいました。


鳥好きな娘に、大武さんちのフクロウを以前からずっと見せたかったんですね。目がクリっと可愛いキラリちゃんとミッチちゃんを手の上に乗せて頂いたりと遊ばせていただき、




その後、ずっとずっと行きたかった「こんにゃく番所」までご夫妻と一緒に行く事に。工夫が凝らされたこんにゃくを使った一品一品に目も口も感激
 黒豆とこんにゃくが入った一品では、「どれがこんにゃくで黒豆か、」と一口一口を愉しみながら、創意工夫の味を一瞬一瞬大切にしながら楽しむことができました。
 山形上山市近辺に行きましたら、ぜひ「こんにゃく番所」もお勧めの観光コースに加えてくださいね。
 そして大武さんご夫婦には、本日は一日我が家家族と遊んでくださり、心から感謝です。お土産も沢山
ボケと突っ込みの大武ご夫妻の余韻を味わいながら、、、
今宵もこんにゃく三昧の夕飯を頂きますね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城の食材で、寒さ厳しい2月... | トップ | 巨人の足と何故か、、、私の... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2022-02-27 20:55:00
いしころとまとさん こんばんは。
山形まで家族旅行。
>子供二人から私たち夫婦へのプレゼント旅行です。
羨ましいですね~~
コロナ渦で何処へも行けません。

写真をみるだけで・・・美味しそうな料理・・・
羨ましいです。
素敵なところですね~~
残雪が、庭の所に見えますが・・・
山形雪が多かったのでは??
大武さんちのフクロウミッチちゃん(女の子)
本物おとなしいのですね。
「こんにゃく番所」リンク先拝見しました。

↓コロナワクチン3回目の接種で39度7分の高熱を発し、、、
体調悪くって辛い思いをした数日間。大変でしね。
Unknown (あけみ蝶)
2022-02-27 21:03:53
いしころとまとさん こんばんは。
最近 https://blog.goo.ne.jp/ 
の所にコメント書き込むと「規約違反の連絡」がでるんですよ。
どうすればいいのでしょう!!解りません。
解れは、教えて頂けますか
よろしくお願いいたします。
あけみ蝶さんへ (いしころとまと)
2022-03-02 20:29:42
あけみ蝶さんこんばんは~
主人が今年退職で、それでお祝をしてくれました。
我が家でも久しぶりの温泉です。
今年は山形今までで一番位雪が多かったそうです。
つららは1メートルほど、、、
>「規約違反の連絡」って今見ましたが、犯罪予告とか緊急の時に出るみたいです。。
なんで反応するんでしょうね?
Unknown (あけみ蝶)
2022-03-18 10:51:39
いしころとまとさん おはようございます。

16日午後11時36分ごろ、福島県沖を震源として、
宮城県と福島県で震度6強を観測する地震

被害がありませんか!!
テレビ放送でみると被害が、すごいですね。

何もない事を願っています。
あけみ蝶さんへ (いしころとまと)
2022-03-18 12:49:26
あけみ蝶さんいつもいつもありがとうございます。
横揺れの幅が大きくって、我が家での書斎がめちゃくちゃ、額縁が落ちたりしましたが、、、
家族みんな怪我無かったです。
昨日午後からこちらも皆さん落ち着いてて
日常が戻ってきました。
ご心配おかけしましたね、、ありがとうございます。

コメントを投稿

家族旅行&家族の思い出」カテゴリの最新記事