しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

一安心です

2024年06月13日 | 日常雑記

 ・昨日は家内と一緒に、年一回の身体検査項目の結果を聞きに、聖マリアンナ医科大学病院へ行ってきました。予約時間を30分待ち担当医のいずも先生と一年振り。画面の画像を示しながら結果の説明を受けました。

 前から指摘されている腎機能の数値の変化もなく、血液検査・心電図・新鮮尿検査・胸部レントゲンの結果も問題ありません。心臓に挿入した人工弁も劣化が見られませんし、特に生活上ご注意する点もありません。最後に、百まで行けますよ!と激励され、来年の診療日時を誕生日の6月11日に決めてきました。

   三ヶ月毎に受診する地区の病院の循環内科はしもと先生にお渡しくださいと、結果のデータ資料を受け取り、これで一年一度の「行事?」も無事に終わりです。

 気もハレバレ、明るい青空に浮かぶ夏の雲をバスの窓から見上げ、新百合ヶ丘駅へ出て小田急線で帰ってきました。

        

 今朝も4時半から散歩今日は緩急つけて歩きました、1375歩でした。昨日は視られなかったオオタニサンのホームラン。今日はゆっくりテレビ観戦を楽しみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 95歳です | トップ | 少し遅い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事