しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

政治的発言

2021年07月16日 | 時事冗談

        

 ・14日菅首相とバッハ会長が面会の新聞報道を切り抜いておきました。

 ・菅首相は『「新型コロナに直面する今だからこそ、世界が団結し、人類の努力と英知を結集して難局を乗り越える大会を世界に発信したい」』と述べ。対してバッハ会長は『「コロナにたいしてリスクを我々が持ち込むことは絶対にない、選手村に滞在する人たちは85%、IOCメンバーやスタッフはほぼ100%ワクチンを済ませたうえでやってくる」と説明した』

 この期に及んでもまだ言ってる、、、 どうなりますか、、一週間後に始まりますね。オリンピックパラリンピックが終わるのが9月5日、途中お休みが有るけど、、今年の夏は何処へも出かけるつもりはありません。

・今日やっと「関東・甲信・東北が梅雨明け」しました。32℃の最高気温になり、冷房空気の中でドライアイを気にしながら、暑さに馴れていない身体をもてあまし、何もする気になれず、のんべんだらりと、昼寝を少々。時間がすぎて大相撲名古屋場所を見て一日終わり。

 ・それでも食欲はある、、、冷やしうどんの夕食でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 梅雨明け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事冗談」カテゴリの最新記事