しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

きのうは

2023年04月10日 | 日常雑記

      

 今朝も寒かったけど、昨日はもっと寒かった!、結露が激しく、外の寒暖計をは6℃でした。良く晴れて陽が出ても17℃、石油ストーブを点けました。10時前家内と団地内の投票所へ、投票を済ませて、家内はそのままバス停へ、今日は横浜能楽堂へ毎月第2日曜の定期「狂言公演の日」で、三水さんと駅で待ち合わせです。

 この日もお昼ごはんはお互い勝手にです、数日前に娘が市内の「スリランカ料理の店」に予約しておきました。彼女は二度目私は初めて、南林間駅からゆっくり10分。「スリランカ料理」ランチの一皿は、器が木製でバナナの葉の上に盛られ、ライスはバスマティライス。本来は手で食べるのでしょう、いろいろな食材を混ぜて、美味しくいただきました。インドのカレー料理と違いは味が優しいかな?、そんな感じ料理です。夜のメニューをみて今度また行って食べてみようと思いました。

  

 ・帰って来て、結果は分かってましたが、オオタニサンの試合を録画で視ました、今日も5時からテレビで観戦。少し前に試合は終わりました、エンゼルス負けでした、でもオオタニサンがホームラン、満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ | トップ | メモ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事