しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

あれこれ

2023年04月07日 | 日常雑記

 ・近況ご報告、そして認知症予防を兼ね「頭の体操」のブログを続けてきました。歳を考えてみれば何時までも視る人も居ない古い記事を残しておきたくない。という事で、三年過ぎた頁は時間をかけ、数日前から削除しました。画像フォルダも同じように削除したので、過去の画像を使いまわしした頁の画像は消えてしまいました。

 ・最近はスマホの代わりに画面の大きな「タブレット」を入手したことはここに書きました。まだまだ操作に慣れず、取扱説明書、パソコン、それと、宝島社刊「60代からはじめる!、超かんたん タブレット」、それでも分からないと娘に聞いてます。外出する時も持って行きます、老いの楽しみが一つ増えました。 そして、

 ・去年はサボテンの花が咲きませんでした、毎年咲いたのに何故か分からずでした。考えれば肥料も上げず時々水だけ、飯を食わせないで仕事しろと言うのと同じ、これが原因?、去年の春にPCで調べて、サボテン用肥料と水を定期的にあげました。そうしたら見た目に元気になってきたようでしたが、最近花芽が沢山出て来たのを確認、今年は沢山きれいな花が期待できそうです。

        

 サボテンの花芽

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風光る | トップ | きのうは »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事