ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

柊野ダムまで自転車散歩

2024-07-04 08:31:52 | 自転車でうろちょろ

 電動アシスト自転車なんか絶対に乗らないと言っていたJ子様。
いざ買って乗ってみると、楽すぎて楽しすぎて今ではルンルン。
挙句の果てはしげじにまで「電動アシスト自転車すごくいいから買ってみては」という始末。
そんな電動アシスト自転車とアシストの付いていない自転車で柊野ダムあたりまで散歩。


北山通のイノブンさん。


植物園のレストラン。


北山通りを西へ進み加茂川へ。


木陰で休憩。


加茂川の河川敷の道は走りやすいです。


柊野ダムが見えてきた。
昔はよくここで映画の撮影とかをやっていた。


ダムの上流で一休み。

川からの涼しい風を浴びながらの健康自転車散歩でした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HMV seefalkeを作る-その2 ... | トップ | エアコン始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柊野ダム (オリーブ)
2024-07-04 10:27:16
こんにちは!!
撮影のロケ地・・・ですよね。
周りが開けてるんですね木々に囲まれてると思ってました。
科捜研・・・始まりましたね
この番組は時代劇と違って今のロケ地で
それはそれで良いかな?とビデオに録って飛ばしながら風景を楽しんでいます。
作品の内容は??覚えていない
返信する
柊野ダム (しげじ)
2024-07-04 12:48:55
オリーブさん こんにちは
昔の時代劇はこの地でのロケが多かったように思います。
その頃は宅地もなく周りは畑ばかりでした。
今じゃ無理でしょうね。
科捜研見ましたよ。
出町柳周辺のロケが多いようです。
昼間のBSのサスペンスで古い科捜研がやっていましたが、我が家近くもけっこう写っていました。
返信する

コメントを投稿