フロントアクスルとリアアクスルの製作。
フロントシャフトの部品。
クリクリと巻いてシャフトは完了。
この部品は0.5mm厚指定いなっているため、学校工作用紙に接着。
四角に切り出して、裏面用の色シートを接着。
切り出し。
それぞれ指定の厚さの用紙に接着後カッターナイフで切り出し。
シャフトを挟むように接着。
このときステアリングロッドのマーカー位置に注意して接着。
デフケースはこんな感じ。
補強用リブを接着して完了。
こちらはリアの部品。
フロントと同じ容量で作成。
フロントのブレーキシュー?とステアリングロッド関連がややこしいため、リアから作成。
穴あけはシャフトの太さに合うようにする。
指定は3mmとなっているが、自分が作ったシャフトの直径は2.5mmだったため、2.5mmの大きさであけた。
シャフトをシャシーに組み込んでから部品接着。
図面では回転するように指定されているが、転がして遊ぶつもりは全く無いため固定した。
シャフトの板バネへの固定はもう少し先に進んでから。
フロントシャフトの部品。
クリクリと巻いてシャフトは完了。
この部品は0.5mm厚指定いなっているため、学校工作用紙に接着。
四角に切り出して、裏面用の色シートを接着。
切り出し。
それぞれ指定の厚さの用紙に接着後カッターナイフで切り出し。
シャフトを挟むように接着。
このときステアリングロッドのマーカー位置に注意して接着。
デフケースはこんな感じ。
補強用リブを接着して完了。
こちらはリアの部品。
フロントと同じ容量で作成。
フロントのブレーキシュー?とステアリングロッド関連がややこしいため、リアから作成。
穴あけはシャフトの太さに合うようにする。
指定は3mmとなっているが、自分が作ったシャフトの直径は2.5mmだったため、2.5mmの大きさであけた。
シャフトをシャシーに組み込んでから部品接着。
図面では回転するように指定されているが、転がして遊ぶつもりは全く無いため固定した。
シャフトの板バネへの固定はもう少し先に進んでから。