カブの空気圧は大事。1ヶ月に1回くらいは点検したほうが良いと何かの本に書いてあった。
ガソリンスタンドに寄ったときに点検してもらえば楽だけれど、いつも邪魔くさくて忘れてしまう。
で、いつでも空気圧の点検ができるように空気入れを買ってきた。
ホームセンターコーナンに置いてあったやつ。
自転車用と書いてあり、バイクのことは何も記載がない。
大丈夫か?
カブでも問題なく使えた。
アタッチメントは使わずに黒い部分だけで大丈夫。
カブの空気圧は前輪175kPa(1.75kgf/c㎡)、後輪200kPa(2.00kgf/c㎡)が標準。
今日、入れる前に計ったら前輪1.2、後輪1.0ぐらいだった。
どうりで乗っているとき、くにゃくにゃすると思った。
そのカブも走行距離2万キロを超えている。
今朝、乗り始めたときに「22222.2」になったところで、停まって画像を撮ろうと考えていたが、乗っていてすっかり忘れてしもた。
家に帰ってきてから思い出した。とほほ。
・・・・・
丈夫で長持ち。
故障は一度も無し。
こんな工業製品が存在しているだけで嬉しくなってくる。
ガソリンスタンドに寄ったときに点検してもらえば楽だけれど、いつも邪魔くさくて忘れてしまう。
で、いつでも空気圧の点検ができるように空気入れを買ってきた。
ホームセンターコーナンに置いてあったやつ。
自転車用と書いてあり、バイクのことは何も記載がない。
大丈夫か?
カブでも問題なく使えた。
アタッチメントは使わずに黒い部分だけで大丈夫。
カブの空気圧は前輪175kPa(1.75kgf/c㎡)、後輪200kPa(2.00kgf/c㎡)が標準。
今日、入れる前に計ったら前輪1.2、後輪1.0ぐらいだった。
どうりで乗っているとき、くにゃくにゃすると思った。
そのカブも走行距離2万キロを超えている。
今朝、乗り始めたときに「22222.2」になったところで、停まって画像を撮ろうと考えていたが、乗っていてすっかり忘れてしもた。
家に帰ってきてから思い出した。とほほ。
・・・・・
丈夫で長持ち。
故障は一度も無し。
こんな工業製品が存在しているだけで嬉しくなってくる。