Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

12月9日

2013年12月09日 23時44分06秒 | Weblog

芝柏はテスト期間が終了しました!◎
部員もマネージャーも、試合とは違った緊張感や喪失感、そして恐怖と戦っています(^_^;)

久しぶりの本格始動なので、いつもよりは疲れていたように見えました。
頑張らないといけないっ!とわかってはいても、
どうしても心や体がついてこない時もあると思います。

しかし、次の試合は目前です。
最高の状態で臨めるように、
イメージトレーニングをしたり、
すきま時間に筋トレやストレッチをするなど、
コツコツと努力を継続してくれたら、とても嬉しいです(^o^)

芝柏ラグビー部は「文武分業」ではなく「文武両道」を目指しています!


ところで、読売新聞に「楕円の記憶」というコラムが連載されていました。
大学ラグビーの黄金時代の名試合を回顧しており、
とてもおもしろかったです(^^)

大学ラグビーやトップリーグをはじめ、
花園大会の組合せも決まり、
ラグビーシーズンの到来です!◎

これからの試合がとても楽しみです!



以上です(^^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日 | トップ | 12月15日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事