Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

1月26日

2014年01月26日 20時47分36秒 | Weblog


こんばんは♩
今日は千葉の高校と練習試合を行いました!

〈A戦〉 30分ハーフ
19-10 ○

〈B戦〉25分
0-7 ⚫︎

このような結果になりました。

A戦は、前半は流れをうまく掴むことができましたが、後半は油断した隙に相手にトライを決められてしまったり、少し押され気味になっていました(>_<)

B戦は、A戦に比べあまり声が出ていませんでした(+_+)

合唱祭が刻々と近づき、合唱練習で部活に出られる時間が少なくなっていますが、今日出た課題は次回に生かせるように今出来ることを集中して行っていきましょう!

以上です(=^・^=)







コメント

1月24日

2014年01月24日 22時58分23秒 | Weblog


最近、入試などの影響でなかなか本格的な練習ができていませんでしたが
今日は久々にグラウンドで練習をしました。

OBの先輩方もたくさん来てくれて、
今の部の状況や、雰囲気に適した練習メニューのアドバイスをいっぱい頂いて
部員たちにとって、とても参考になったようです(*'ω'*)

朝練なども部員全員で積極的に行い、新人戦での負けをバネにして
毎日頑張っています!( *´艸`)

今、時間がある中で新人戦のことを私なりに少し振り返ってみました。
今回、予選で数名の怪我人が出てしまいました。
誰かが少しの怪我をするだけでも、私たちとしてはとても辛いです。

そんな中、部員たちは頑張って県大会に導いてくれました。
県大会に行けたのもほんとに嬉しかったし、すごいことだと思います。

初戦は専松に負けてしまいましたが、
怪我から完全に回復していないにもかかわらず、ボールに食らいついていく姿を見て、
ほんとにかっこいいな、と思いました。

少しでも怪我が少なくなるよう、
私たちも頑張ってサポートしていきたいと、改めて感じました(*‘∀‘)


以上です♪

コメント

1月12日

2014年01月12日 21時17分00秒 | Weblog


新人戦県大会vs専松の試合結果を報告させていただきます。

結果は
<15対38> ×
となりました。

今年は4日から練習を始め、コンタクトフィットネスなど新しい練習を取り入れたり、自主練の時間を設けるために練習を早く終わらせたり、練習中にだらだらしていることは、あまりありませんでした!

ただなかなか全員揃わなかったり、練習開始時間に始められなかったり、練習時から反省するところもあります。

個人で反省するところもあると思います。
この悔しさを忘れず、春に向けてまた頑張りましょう!

そして寒い中応援に来てくださった保護者の皆様、OBの皆様、本当にありがとうございました(>_<)

これからもよろしくお願いします!
コメント

1月4日

2014年01月04日 22時48分00秒 | Weblog


新年明けましておめでとうございます。


さて、今日は新年最初の部活でした。
本格的に体を動かしたのは久しぶりというのもあるのか、
練習について行くのが辛そうな場面もありました。

しかし、そんな中でもお互いに声を掛け合って頑張っていました!◎

新人戦も近づいてきて、気合いが入ってきたのを感じます。
このまま新人戦まで士気をあげて頑張ってほしいです(^o^)


このチームがここまでこれたのも、
公私ともに支えてくれた、
保護者の皆様、OBの皆様のお陰だと思っています。

感謝を胸に努力を怠らないようにしたいと思います。
今年も芝柏ラグビー部をよろしくお願いします(*^_^*)

以上です
コメント