Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

1月30日

2011年01月30日 21時09分05秒 | Weblog

こんばんは。
最近とても寒い日が続いていますね(>_<)
部内でもノロウイルスやインフルエンザの感染が確認されているのでしっかり手洗いうがいをするようにしてください。

新人戦が終わってからのここ最近の練習は体調不良や行事等でなかなか全員そろわないですが、
ミーティングをしていろいろと話し合ったり、それぞれが自覚をもって参加しているように見えます!
次の大会は春ですが、今から気持ちを高めていけたらいいなと思います。

2月は練習試合が2試合予定されています。
とりあえずはその2試合に向けて頑張っていきましょう!

合唱祭の練習もあって全員でグラウンドで練習ができる時期ではないですが…。
だからこそ土日の練習は休まないようにしましょう…(>_<)!!

また明日から集中して練習しましょう!

以上です!
コメント

新人戦1回戦 vs市立船橋高校

2011年01月15日 19時29分32秒 | Weblog
今日の試合結果です。

①山口
②斉藤
③角田
④堀田
⑤茶谷
⑥原
⑦有田
⑧大村
⑨中島
⑩御代川
⑪若松
⑫福嶋
⑬丸林
⑭浅沼
⑮松坂


<<前半>>芝柏kick off

11:19 相手スクラムからBKがパスを回し相手○がポール中間にトライ。GK成功。(0-7)

15:21 相手ラインアウトからモールを形成され、そのままおしこまれ左中間にトライ。GK成功。(0-14)

18:27 相手BKがパスを回し、相手⑪が右ポールわきにトライ。(0-19)

24:40 相手BKのパス回しから相手➉が抜け出し左ポールわきにトライ。(0-24)

27:24 相手②がおしこみ右中間にトライ。(0-29)

<<後半>>相手kick off

15:22 相手⑩が芝DFをかわして左はじにトライ。(0-34)

23:36 相手⑭が芝DFをかわしてポール中間にトライ。GK成功。(0-41)

27:40 相手ラインアウト後芝FWがモールを形成し、そのままおしこみ芝⑥が右中間にトライ。(5-41)


おつかれさまでした。
今大会は初戦から市立船橋高校と当たるということで、年末からかなり気合いをいれて練習をしていました。
年明けもいい入り方ができ、コンタクトメニューも走りメニューも筋トレも個々が目標をもってしっかりできていたと思います。
でも今日試合後のミーティングでコーチや先生が言っていた通り、最後は気持ちが強いチームが勝ちます。
いくらきつい練習に耐えても、その練習の意味がわかっていなければやらないのと同じです。

ベンチから見ていると、走りメニューの成果は着実に出ていたような気がしました。

惜敗というスコアではないかもしれませんが、まだチャンスはあります。
今日の試合でみんな悔しいと思ったこの気持ちを絶対に忘れないで春までまた1から頑張りましょう!

来週は入試休みや準備で練習が金曜からとなりますが個人で走ったり筋トレしたり、やることはたくさんあるはずなので頑張ってください!


寒い中応援にきれくださった父母会の皆様
いつもありがとうございます><!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

以上です、本当におつかれさま!!








コメント

1月8日

2011年01月08日 20時24分13秒 | Weblog
少し遅れてしまいましたが…
あけましておめでとうございます。
今年も芝柏ラグビー部の応援の方よろしくお願いします!!


今年の初練習は4日でした。
多少の欠席はあったものの、それぞれみんな休みの6日間で自分が行ったトレーニングをコーチに提出し、やる気がとても感じられました。
何事も最初が肝心ですよね…。

それから今日まで毎日辛い練習を続けています。
30期になってから明らかに増えた走りのメニュー…
見ている方が辛くなることもありますが、みんな本当に頑張っていると思います><

ノロウイルスやインフルエンザが流行っているので手洗いうがいをしっかりし、来週の土曜に迫った新人戦に備えてほしいと思います。


新人戦1回戦は
1月15日(土)
場所:天台グラウンドB
キックオフ:10:30
市立船橋高校です!!

新人戦に限らず、勝たなければ前に進めない相手です。
絶対に勝ってくれると信じています。

ぜひ応援にきてください!!


明日は紅白戦です(^^)
全力で頑張りましょう!!!!!

市船戦まであと

以上です。


コメント