Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

11月9日

2015年11月09日 22時56分45秒 | Weblog
昨日行われた練習試合の結果を報告させていただきます。
今回は、3校と各20分の試合を行いました。

結果は、
〈0-0〉△
〈0-12〉×
〈5-14〉× となりました。

第1試合は、芝柏がやや優勢な展開でした。
短い時間の中で、トライを決めることができず、無得点のまま引き分けで終わりました。

第2試合は、芝柏がチャンスの場面も何度かありましたが活かせず、相手に終了間際に2トライ決められてしまいました。

第3試合は、開始3分に芝柏が先制トライを決めます。しかし、その後相手に2トライ決められてしまいました。

3試合とも、勝つことこそできませんでしたが、ゲームの中でいいプレーも出せていたと思います。

試合会場が土のグラウンドで雨も降っていて、グラウンドのコンディションが悪い中での練習試合でした。
普段、人工芝での練習なので土のグラウンドで行うラグビーは、いつもと違う厳しさがあったと思います。
なので、最近行っているラダーやミニハードル、走りの大切さを感じました。

また、試合中、キャプテンが声を出せと何回か言っていました。
個人個人の課題もあるとは思いますが、真っ先にできることは声を出してプレーすることだと思います。

新チームになって、2年生を中心に新しいメニューを積極的に行い、いい雰囲気の中で練習に取り組めています。
練習の中でも、声を出してさらに盛り上げていきましょう!!

以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日 | トップ | 11月15日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事