Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

4月14日

2019年04月15日 00時02分51秒 | Weblog
先日行われました関東大会千葉県予選2回戦vs合同Fの試合結果を報告させていただきます。結果は<38-24>○となりました。

前半は芝柏の先制トライから始まり順調に進んでいっていたと思います。今までチーム内に試合だ!という空気が流れずいつもと変わらずわいわいした雰囲気でしたが今回は試合前の集合で気持ちが切り替わりしっかり公式戦だ!という緊張感をもって試合に臨めていました。意識が変わったみんなはチーム一丸となってどんどん攻めて前半はトライをたくさん取り<21-7>とリードしての終了となりました。

そして後半はいつもだとここで体力が切れてしまいタックルに入れず簡単に突破されてしまう芝柏ですがゴーム前もしっかり守りそして攻め続けました。それでもやはり後半始まってすぐに立て続けに2トライとられ相手にペースをもっていかれそうになります。しかしすぐにみんなで声を出し盛り上げ立て直します。そしてバックスの独走トライ!!本当に凄かったです。その後も得点を重ね<38-24>○で試合終了となりました。

今回は最初から気持ちが入っていて声も出ていていつもとは違う姿が見られました。練習ではパスミスが目立っていましたがほとんど落とすことなくバックスのパスが綺麗に通っていました。前半は相手のノックオンが多くmy ballスクラムを組むチャンスがたくさんありました。ゴール前まで攻められ危ない場面もありましたが最後まで諦めず粘り強く守った結果ペナやノックオンをとりトライを許しませんでした。前で止めるということがしっかり出来ていたように思います。

後半は体力の限界も感じながら独走する選手がたくさん見られました!サポートもしっかりついていて素晴らしかったです!

油断するとあっという間にトライが決められ逆点されてしまうのではないかと終始安心できずはらはらしっぱなしでした。しかし、今回はいつもとは顔つきが違いみんなが輝いて見えました。そして一人一人の活躍が見れた事が今回は一番よかったなと感じています。久しぶりに勝った姿が見れて本当に嬉しいです。本当にみんなかっこよかった!

秋から新チームになってやっと始動し始めた芝柏ラグビー部この勢いにのって次戦も頑張りましょう!


次の試合は4月20日(土)天台Bコート
10:30kick offとなります。

最後になりましたが保護者の方々、OBの先輩方、コーチ沢山の応援ありがとうございました。引き続き応援宜しくお願いします!

以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日 | トップ | 4月20日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事