shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

駅伝

2013年11月24日 | リハビリ&ダイエット
2013/11/24(日)
雲一つない秋晴れの中、駅伝があった。
これに参加しようと思って1ヶ月ほど走ることを少し練習していた。

トレーニングもやる気がうせてきがちで、当然伸びもないときにこの話があった。
いろんな人と接してみたいと思った。
で、外で運動するリハビリの一環として踏み出すにはいいきっかけと思ったのだ。

知的障害者(この言葉どうにかならないもんかね)1名と一般参加の4名が組んで1チームとする。
一般参加は2キロのジョギングコースを走り、知的障害者は(他の言葉を探したい)800メートルを一般参加の伴走をつけて走る。

私は先週一度外で走る練習をしていたのだが、今日のこのコースは少しアップダウンがある。
2キロ走れることはわかっていたのだが、いつもかなりのスローなペースで走っていたので、スピードが出せない。
私は4区だったのだが、たくさんの人に抜かれてしまった(汗)

ま、あせっても仕方ないし、膝を痛めては元も子もない。
2キロ走ってぜんぜん息が上がらない程度と言う、まったくちんたらした走りだったが、歩くことは全くなく完走。2キロを完走といっても自慢にならないけど。

終わったあとはぜんざいを頂き、おちゃも頂き、お土産にウルトラマンのフィギアに参加賞でTシャツなどももらい、本当に楽しい一日だった。
こんなことに参加できるようになった自分に驚き。

走るのは大嫌いなんだけど。
走ることが出来るようになったことに感謝!

参加者が少ないから、協力してくださいと主催者側の声を聞いての応募。
職場のお嬢さん方とチームを組んで、1日笑えた。

その後は老親のところに見舞いに行ってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝のコース | トップ | 脱衣は続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。