shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

脱衣は続く

2013年11月24日 | 介護
2013/11/24(日)
陸上競技場から老親の病院までは意外と近い。
近いと言っても20分ほどはかかるのだが。
駅伝が終わってから病院に向かう。

昨日老親の手足が乾燥していたので、マッサージクリームを持っていってきた。
クリームはtamanuというバヌアツ共和国のクリーム。
この植物から作ったバターはかなりしっとりする。

遠くなって頻繁にはいけないが、老親が見捨てられたと言う感情を持たないように接していきたいと思う。
しかし、ベッド上の脱衣、排尿は続いているようだ。
相当なストレスがあるんだろうな。
老親はストレスがあると、この行動がでやすい。

トイレもなかなか声を上げて「行きたい!」とならないらしく、私が行ったときに「トイレに行きたい!」という。
入所先と違って、尿取りパットなどがトイレに設置してないために看護師さんを呼ばねばならない。
なかなか間に合わない。
今日は大が間に合わなかった。

辛いだろうなと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝 | トップ | 時間の余裕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。