shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

眠った!

2013年08月29日 | 介護
2013/08/29(木)
28日に老親のところに行ってみる。
27日に受診して処方してもらった睡眠剤の効果を聞きたかったのもあるし。

なんと27日は(病院にいった日の夜)夜9時から翌朝7時までぐっすり眠ったらしい。
体動はあったらしいが、一度もおきなかったらしい。
薬のおかげもあるだろうが、(追加になったし‥)日中、4時間以上も外に出ていたので疲れもあったのだろう。
病院ではほとんど居眠りしていたけどそれなりの緊張はあったのだろうな。

金曜日にはいったん自宅に帰す予定。
おそらく入所先は不穏時に飲ませる睡眠剤もすべて飲ませているだろう。
うちに帰せばそこは調整してあげれる。

国立病院の薬の効果を私の目で確かめたい。

そして何よりも老親が自宅に帰るという楽しみと希望を消さないようにしたいと思っている。
しかし、どこまで自分が耐えられるかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老親の診察 | トップ | 今日の筋トレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。