shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

老親の診察

2013年08月29日 | 介護
2013/08/29(木)
火曜日に老親を国立病院の診察に連れて行った。
今回は同行者を確保できたので、私が前回の受診のような精神的に追い詰められることはなかった。
そして、老親もおとなしかった。
前回は痛みもあり検査もあったため、痛い!痛いでこちらもつかれきってしまった。

今回も会計がながくかかりいい加減にしてほしい!と思った。
これは入所先と病院とのやり取りの言葉の行き違いから起こったもので、私が直接電話をかけることで解決。さっさとしてくれってば!

なんでイラつくかといえば、車椅子の老親をずっと待たせることになるからだ。
長時間になれば不穏も出やすいしトイレも心配だし。

今回は院内で薬がもらえたのでよかったけど。
入所中の他科受診とかで10割負担だった。
それでも安かったけど。

今回は検査なしだったので、老親も前回ほどのストレスはなかったのだろう。
また、無事に入所先に戻っていけた。
追加になった睡眠薬でどのくらい効果があるだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行番外編5(お土産続編) | トップ | 眠った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。