Shell工房(スタッフブログ)

Shell工房は写本装飾好きのプチ職人8名のユニットです。波と砂に磨かれて輝く貝殻のように日々修行中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

課外授業だよ!!

2017-05-24 | 写本
昨日のシスターたちは工房を飛び出して課外授業に…
“春の企画展『世界の美しい書物たち』”が専修大学生田キャンパスで開催されていて、通常は特別書庫に保管されている貴重な中世彩色写本、ファクシミリなどが展示されています
http://www.cfid.co.jp/2017/04/24/senshu-lib/

写真は『時祷書』
『ポリクロニコン』『グレゴリオ聖歌』などなど、実物の写本はやっぱり素晴らしい
思わず見とれてしまう美しい彩色イニシャルやミニアチュール、文字の高さが1ミリほどで何十行も書かれている小さな写本にびっくり!(虫メガネ持って行ってよかった~~)、高価なファクシミリが自由に閲覧、なかなかお目にかかれない貴重な写本のDVDも独占してたっぷり見せていただきました。
また、またオモローな雑学入手したので、ブログで紹介しまーす!
お腹が減るのも忘れるくらいの勉強して…じゃなくて、勉強しても腹は減る!シスターズ
お昼は学食で…あららボリューム満点なカツ丼シスターが4人もいる!
お腹空いたね!見に来て良かったねとVサインをしていただきま~す!


***ickey***
久しぶりの投稿〜〜さぼってたわけじゃないのよ、きみちゃん!めぐちゃん!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 写本情報 | トップ | 今月のカリグラフィー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (きみ)
2017-05-25 10:07:23
Mickeyしゃん

うちも来週見てくるさかい、カツ丼もいただいて来ようかしらん(笑)

貴重な展示会のインフォメーションもおおきに。

鎌倉にも見に行きますきに、よろしゅうm(_ _)m。
観て食べて〜! (Mickey)
2017-05-29 10:43:46
きみちゃん!カツ丼の他にも焼き鳥丼やハンバーグ定食も美味しそうでしたよ〜
鎌倉もぜひ遊びにきておくれやす!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写本」カテゴリの最新記事