Shell工房(スタッフブログ)

Shell工房は写本装飾好きのプチ職人8名のユニットです。波と砂に磨かれて輝く貝殻のように日々修行中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界の写装から

2015-12-27 | 写本
もうすぐ2015年もおしまい。サヨナラひつじさんまた12年後。

12th century (ca.1170s) England,Glasgow University Library
ひつじ、といえば工房では作品を羊皮紙に描く事が多いです。
羊皮紙は金箔も色彩も鮮やかに仕上がります。

時々、端の方に穴があいていることも(コレ私の)
んっそんな穴を楽しんでいた中世の写字室の人もいたようで、思わずクスっ

いいね

皆さま、今年もShell工房をご愛顧いただきありがとうございました
よいお年をお迎えください

***ickey***IMAXでスターウォーズ観ようっと

コメント

工房クリパ!!

2015-12-22 | 美味しい!
毎年恒例のShell'sクリスマスパーティ&忘年会!!
今年も元気に全員参加で、お疲れさま~。

午前中は真剣にレッスンして、午後はしっかり販売グッズ作成して、楽しむ前にはバッチリやるべき事をこなす!!
私たちって真面目だなぁ~。
自画自讃💕




だからこそ美味しいパーティですね~。

いつも何か起こるプレゼント交換会。
今年のプレゼント交換はすんなり~!!
と思いきや、ヤッパリあるあるハプニング。
期待通り、やらかしてくれるメンバーがおります。
大爆笑で来年に持ち越し発生。
このメンバーは何もない方がおかしいというジンクスかしらん?
そして、それを誰がやらかすか心待ちにする仲間たち。

今年もお世話になりました!

来年も、人参ぶら下げられて走るぞ~~と、
楽しいお遊び企画はサッサと決める私たちでした。
ウフフ。

Moo~

コメント

中世ヨーロッパの彩飾楽譜展

2015-12-03 | 写本
松戸にある聖徳大学で、「中世ヨーロッパの彩飾楽譜」が公開されています。

お近くの方は、是非ご覧ください!



私は十数年前にに見行ったことがありますが、松戸駅から急な長い階段を上がるので、イトーヨーカドーのエスカレーターを登るといいですよ~!

Moo
コメント

スクール展開催中

2015-12-01 | カリグラフィー
日本カリグラフィースクール展は、京橋のギャラリーくぼた別館にて、昨日より開催中!!

4日(金)15:00から、河南は在廊していま~す。




Moo
コメント