Shell工房(スタッフブログ)

Shell工房は写本装飾好きのプチ職人8名のユニットです。波と砂に磨かれて輝く貝殻のように日々修行中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぐるぐるイヤリング

2014-06-13 | アート
ケルトな話を聞いた後日、ハンドメイドフェスマルシェで螺旋のイヤリングを発見
トリスケル(トリプル)にスパイラルのデザインにキュンときた

…話せば長くなっちゃうんで割愛ですが、イヤリングってトコがスゴいんです

ラッキーアイテムになりそうです。
ところで、螺旋をスパイラルってよくいいますが、3次元はヘリックスっていうんですね~。
スパイラルは2次元で渦巻き…蚊取り線香ってトコ。ヘリックスはハエ取り紙ぐるぐるモビールってトコ…かな?
***ickey***
コメント

仮面とケルトと日本と

2014-06-08 | アート
荻窪にあるフリースペース「6次元」で『雨乞いの仮面』展があり、オープニングイベントの鶴岡真弓氏レクチャー『ケルト芸術、仮面とイェイツ』に参加してきました。

雨乞い効果が強すぎたせい?もう雨、ざーざー本降り。
まずは雨乞い仮面を着装

え?クーヴァーズに見える?ちがーう!!ちゃ~んと意味があるんです。大地に雨じゃ~

かなりミステリアスです…えっと…何億年も前から巡回している雨&羽=大地をイメージ(頭に刺さっているみたいな)
本題、お目当てのレクチャーはかなり引き込まれましたよ~ぐるぐるぅケルト模様みたいにネ。
トールキンから始まってケルティックサヴァイヴァル、イエイツ『鷹の井戸』etc…森羅万象、全ては時を越え、巡りめぐっての再生スパイラル。
工房のアニムスなふたりが響感いたしました~
***ickey***
コメント

ヨコハマハンドメイドマルシェ

2014-06-02 | アート
日本最大級のハンドメイドの祭典“ヨコハマハンドメイドマルシェ”がパシフィコヨコハマで6月7日(土)・8日(日)に開催されます。

全国から約2000名のクリエイターアーティスト達が集まって、多種多様なオリジナル作品・手作りフードを各ブースで展示・販売します。
“手づくりだいすき”な人にはたまらない2日!友人が参加しているので応援に行きます。
ほ~んと楽しいから来てみて~!!

2014年6月7、8日
開催時間 11:00~18:00
会場 パシフィコ横浜B・Cホール

***ickey***


コメント