Shell工房(スタッフブログ)

Shell工房は写本装飾好きのプチ職人8名のユニットです。波と砂に磨かれて輝く貝殻のように日々修行中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界の写本から

2009-05-27 | 写本
現代でも通用するアニメチックなお顔
850年頃のカロリング朝の金工芸術でミラノサンタンブロージオ聖堂の
祭壇(パトリオット)の一部分です。
青いアイシャドー(サーファーメイク?)でキメてます。
サザエさん風ヘアスタイルは三つ編みなのかな?
同時代のカルロス禿王時代の写本画とつながるとの解説を見て
写本画よりも禿げ王??が気になったりして…


Mickey
コメント

ニンマリします

2009-05-24 | 日記
おなじみのボトルです。

あたまのところを押すとあのコマーシャルのメロディが流れます

グラスの氷の音がして

ダンダンディランシュビドゥバ オデエ~~ォ~ってこんな感じ?

3つ同時に押したらビミョーに音程がちがっていて・・・

のびたテープのようなのもあって楽しい!

ちょっと和みます。

一番右の角瓶はもちろん石川さゆりさん

ウィスキー~がお・す・き・でしょ 

これはふつーです。

こんなに小さいのによく響いて気分転換にいいかも。

大きさがわかるようにマイケル・サルさんお手製のオブリークホルダーを

おいてみました。


kyon



コメント

ロゴロゴ

2009-05-21 | カリグラフィー
ヴァーサルやローマンキャピタルがロゴに使われている事って多いですよね。

変わったものが無いか、ごぞごぞ探してみました(笑)

たいして珍しくないんですが・・・

その1.あんぱんが美味しい木村家のKIMURAYAバージョン?


その2.ゆったり幅広のローマン?


NaoP
コメント

くりそつ

2009-05-17 | 日記
Kickさんが紹介していたラー油を購入しました。
うん、うん。確かに…焼きにんにくの香ばしさがぐぅ~です。
私は軽く茹でたニラに黄身をおとしてお醤油と石ラーでいただきました(イカすぜ!)

なかなか近所でも売っていない石ラー…と、思っていたらそっくりさんを発見!
浜ラーだっっ!
こちらの風味はどんなんでしょう?
乞うご期待。

Mickey

コメント

バナナは好きですか?

2009-05-11 | 美味しい!
一年に一回ぐらいしかバナナを買わない私です。

でも今日は、何故か無性にバナナが食べたくなりました。
どうしたんでしょう?不思議~~~~~~

バナナが嫌いな訳じゃないんです。
バナナパフェとか、バナナを使ったケーキとかは、好んで食べます。
ただ、バナナの形のままで食べたいと思わないのはなぜかしら?

なので、バナナちゃんに悪い気がしたので、今日は、顔を描いてあげました。

調べてみたら、バナナちゃんって、優れものなんですね~~~?
ビタミンB2、カリウム、ビタミンB6、マグネシウムなどが凄いです。
で、お酒をたくさん飲む人にもいいんですって。

へぇ~~~~~。

そんな感じで、今日は、とっても美味しくバナナを食べましたとさ。

NaoP
コメント

みーつけた♪

2009-05-08 | 写本
偶然入ったお店で、素敵なプリントペーパーを見つけました

見て下さい、この柄↓

          

日頃 私たちがお勉強している写本装飾が満載

もっと拡大してみると・・・
                    

ちなみにこちらイタリア カルトス社製のもの。

この紙で何をつくろうかなぁ? と考えてま~す。

 Kick
    
コメント

予告・・・・!?

2009-05-01 | カリグラフィー
工房メンバーの集まる「写本工房B」クラスで、kyonさん主催でモノラインの勉強会をしました。成果はこれ・・・・すっごく楽しくて夢中で書きまくりました。Kyonさんありがとぉ。



ブラウゼの○型ペン4mmと1mmを使ってます。
ちなみに、ひらがなとブタも入っているのですが・・・わかるかな?
ブタインフルエンザでブタさんたちお気の毒なので~

勉強会の目的は、7月に開催されるネットワーク展に出展するカード作りのため。写本工房Bクラスで7人の連作カードをつくっちゃおう!という企画。企画担当はMickeyさん。大きな作品展に7人連作なんてお初のすんごい企画ですよぉ~
作品展、お楽しみに!!!

むー

コメント