Shell工房(スタッフブログ)

Shell工房は写本装飾好きのプチ職人8名のユニットです。波と砂に磨かれて輝く貝殻のように日々修行中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カリグラフィー・ネットワーク展

2015-06-26 | カリグラフィー
来週は京橋でカリグラフィー・ネットワーク展です!

7月2日(火)の12:30~13:30まで、
会場でビルトアップレターズを書くデモンストレーションをしています。
その後、15:00からお当番で会場におりますので、是非お立ち寄りくださいませ!!

今回の作品は、小さなカリグレイスコープがいっぱい!
雨の時期にも合いそうな、みずみずしいやさしい色合いにしてみました。
ますます、シンプルさにはまってます。

チャリティー用にカリグレイスコープの塗り絵カードも準備中。
お楽しみに!!!



【会期】2015年6月30日(火)~7月5日(日)
     11:00~19:00 (最終日~15:00)
【場所】ギャラリーくぼた別館
     東京都中央区京橋2-10-9
     TEL:03-3563-0007

Moo~
コメント

アトリエワークショップ

2015-06-20 | アート
13年ぶりに風邪と喘息で寝込んでました。
風邪でスクール講座を休んだのも初めてかも・・・・
今思うと、連休前から薬疹でたり蕁麻疹が消えなかったり
お肌がカサカサになったり、いっぱい予兆はあったなぁ~~
空白の10日間はしんどくて長かったけど、
ここ数年の溜まりたまったものが
一気にデトックスされたというか、リセットされたというか、
時間の流れ方が突然かわって不思議な感覚です。
これが普通の流れなのかな???

お肌の調子はすこぶる良くて、さらに進化?するかも~~!!

* * * * *

さて、アトリエのワークショップの受付開始しました。
気の流れが変わったところで、一緒に楽しみましょう!!!

7月は、今アナドレナイ、プラ板アート!
大人アクセサリー作りましょう。
カリグラ初心者でも参加できます。


8月は、カリグレイスコープ モノライン編 
 単語があるのがわかるかしら? 
 シンプルなものからどんな風に変化するかはワークショップでのお楽しみ!
 スクールのサマーセミナーとも内容がちがいますので、お見逃しなく。



お申し込みは、こちらから↓

ポチッと!

む~
コメント

奇跡

2015-06-06 | カリグラフィー
カリグラファーであり、フォントデザイナーとして世界を牽引していらした
Herman Zapfさんが他界されました。
永遠にご健在でいてくださるような錯覚すら覚えてしまう存在で、
言葉にできないくらい悲しいです。

美しいフォントPalatino、Optima 、Zapfino を眺めるだけでなく、
直筆作品にも触れることのできたZapf展。
これだけでも奇跡のような展示会でしたが、
その後、OffenbachのKlingspor Museumで偶然、Zapfご夫妻と出会った奇跡は、
私の一生の宝物です。

今はその奇跡に想いを馳せて、Zapfさんのご冥福を心からお祈りいたします。




May his soul rest in peace.

Miwako
コメント