Shell工房(スタッフブログ)

Shell工房は写本装飾好きのプチ職人8名のユニットです。波と砂に磨かれて輝く貝殻のように日々修行中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ねりねり

2010-01-26 | 写本
金泥、練っています。

1時間ほど過ぎ、今が一番の練り時!って時にパチリ

・・・指が・・・重いです・・・つりそうです・・・


でも、綺麗に光るように、黙々と頑張るNaoPなのでした(今日のわんこ風に)
コメント

最近のお気に入り♪

2010-01-25 | 好き!
何度もラー油と昆布の話題で恐縮です

最近のお気に入りラー油はこちら↓


桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」という商品。
でもこれはいわゆる液体のラー油ではなく、具だくさんのラー油で、ちっとも辛くありません
具というのはフライドガーリックで、にんにく好きにはたまりませんよ
ごはんにのせて食べるだけでもいけてます

もうひとつは、最近妙なCMで気になっていた「塩こん部長」↓
                        

正式名はくらこんの塩こんぶですが、こちらは普通の塩こんぶよりかなり塩がきいてます。
なのでCMでやっているとおり、タッパーにお好み野菜と塩こんぶをいれ、50回ぐらい振れば簡単に浅漬けができます

2商品ともネーミングやパッケージがユニークで、かつ食べ方もいろいろで楽しめますよ
普通のスーパーで普通の値段なのも気に入ってま~す

 kick
コメント (3)

手作り

2010-01-16 | 好き!
瑛太さんのCMで、香る携帯を見ました。
小さなチップに香水を吹きかけて、携帯にセットするという。。。
においフェチの私は、とっても気になっていました。

香りを感じたいなら、ストラップでもいいはず。
と、家にある毛糸で、コットンを入れたボールを編んでみました。

モヘアなので、編目がちょこっとずれてもいいかな?なんて、適当に編み始めたら、しずく型になっちゃったり、潰れた形になっちゃったり、3個目でやっと丸くなりました(笑)
ちなみに、ボールを作るときには、立ち上がりをつけずに、ぐるぐる編んでいったほうが綺麗です。

編目の隙間から、エッセンシャルオイルを垂らしたら、ほんのりいい香り~~~

心が穏やかになるように、ラベンダーにしてみました。

ラベンダーは、万能選手です。
リラックス効果や鎮痛効果、殺菌効果もあります。
安眠の為に、ってよく聞きますよね?
あ、スイートオレンジの精油も、心が穏やかになるので、寝る前にいいですよ。

NaoP
コメント

見つけ茶って笑っ茶う

2010-01-11 | 好き!
あ茶っ

受験生の味方のようなペットボトル
その名も「おぼえ茶ってうかっ茶う」
ご親切にも
“赤い文字が隠れる簡易暗記シート付き”…どこ?
あ、シートの下の赤い部分を切り取って使うようです。


どれも気になっ茶うような内容です
受験応援合格祈願サイトまであって、まさしく“お茶”め。

2010…風呂入れ (茶んと洗ってね)
ガンバレ受験生

***Mickey***
コメント

まさに紙定規!

2010-01-04 | 画材
ふっふっふ
新年早々、いいものを見つけたかも。

ふらっと入った雑貨屋さんで見つけた
目盛りの付いたメモ。
作品を作るときの紙定規に使えるかも

使おうと袋から出してびっくり
なんと、付箋でした!

しかも、目盛り側に端から端までのりがついてます。
なんて気が利いてるんでしょう

HIGHTIDEというところの「STICK RULER MEMO」という商品です。


Yuchi

コメント

世界の写装から

2010-01-01 | 写本
2010年 あけましておめでとうございます

昨年うぶ声をあげたShell工房。ご愛顧のほど感謝いたします。
今年も魅力的な装飾の世界をより身近に感じていただけるように
トライアル・アンド・エラー試行錯誤しながらドラスチックに行きます!
よろしくお願いいたします

アバンディーン動物寓話(1200年頃)アバンディーン大学所蔵
中世のトラってもちろん水玉模様だったわけではないと思いますが、
はるか彼方の異国の動物は想像上、架空の姿に…(なんか笑える)

こちらのトラもフシギ系。
でももしかしたら、トラといえば黄色に縦縞を思うけれどヒョウ、ピューマ、ジャガー、チータなのかも。
この、トラさんドロボウ騎手に子どもを盗まれてしまいました。
子どもを取り返そうと追いかけるとドロボウにガラス玉を投げ落とされ、
ガラスに気をとられているうちに、憎っくきドロボウもかわいい我が子も失ってしまいましたとさ。

ちょっとおマヌケな悲しいトラのお話し。
虎の扱いは西洋と東洋では随分とちがうんだなぁ…
 
***Mickey***
コメント